美味しい抗菌作用、マヌカハニー|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

美味しい抗菌作用、マヌカハニー

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/10/11

夏場、クーラーに頼り切り、少しずつ涼しくなって秋めいてきた時、毎年のように扁桃腺を腫らせ発熱する私。
喉がやられる訳です。
今年もご多分に漏れず、一回目の発熱、そして三週間後にも、扁桃腺がヒリヒリ!
何と!またかい!と落ち込む。
この痛みは熱が出ると分かります。
それが、二回目はあっさり痛みが引いたのです。
その理由として考えられるのが、こちら、マヌカハニー ハチミツ MG500+ 政府の新輸出基準検査合格純正品。
よく近所のスーパーで見かけるハチミツとは訳が違います。
一時期、ハチミツに凝って、色々な蜜源のものを取り寄せたことがありますが、マヌカハニーとはその名の通り、ニュージーランドに生息するマヌカの花のハチミツ。
他のハチミツとは訳が違うのは、メチルグリオキサール(MG)という殺菌成分が含まれていること。
この成分は健康維持に役立つそうです。
マヌカハニーの品質はMG(またはMGO)の含有量で表示されることが主流です。
私がいただいているのはMG500+。
1kg中にMGが500mg(0.5g)以上含まれています。
色味はキャラメル色で通常のはちみつのような透明感は少ししかありません。
色味も粘度もお味も、まさに濃厚。
上品な甘味で舌にクリーミィさが纏わりつき、わずかに独特の苦みが最後にふっと鼻に抜ける感じ。
これが大人の味です。毎夜スプーンに一杯、一日頑張ったご褒美的にお口の中に含みます。
喉の痛みよ、さようなら、と念じながら。
翌朝になると、みるみる体は復活です。
あんなに嫌な予感がしてたのに熱が出なかった!
マヌカハニーの抗菌作用を信じざるを得ません。
元気になった私、最近の楽しみは厚切りトーストにトロリと。
マヌカハニーバタートースト!
何と贅沢なんでしょう!
最高に美味しい抗菌トーストになりました。

このモニターレポートの商品はこちら

マヌカハニー ハチミツ MG500+ 政府の新輸出基準検査合格純正品

同じ商品のモニターレポート

マヌカハニーは、ニュージーランドに生息するマヌカの花だけを蜜源としてミツバチが採取してできた非加...

アロアさん

ここ最近、健康診断(人間ドッグ)にてコレステロール値が少し上がっているとお医者さんから言われてしま...