万能な調味料|モニター いっちゃんさん

 

モニターレポート

万能な調味料

いっちゃんさん (30代 / 女性)

 2020/02/05

地元でも柿は有名なのですが、柿酢は使ったことがないので、こちらの『ぱしもんビネガー880』に惹かれて、いただいてみました。
見た目はポン酢のような色合いで、香りも酸っぱそうな感じがしたのですが、そのまま試しに飲んでみても、そんなにツンとくる感じもなく、ほのかな甘さのある味わいでした。

普段からサラダとしてお野菜をよく食べるので、ぱしもんビネガーとオリーブオイル、塩胡椒で、簡単にドレッシングを作って、お野菜やひじき、モッツァレラチーズと和えたものを最初に食してみましたが、オリーブオイルの和えることで、さらに優しい酸味となって、お野菜の甘みや旨味も引き立つ感じがしました。

また、ヨーグルトと和えたドレッシングもとてもクリーミーな感じに仕上げることが出来ましたし、お醤油などと混ぜ合わせてマリネを作ってみても、爽やかさが素晴らしく、ドンドンと食べてしまいました。

2月3日には節分の日と言うことで、こちらのビネガーと甘酒、塩を使った特性酢飯で、手巻き寿司も堪能しました。
温かいご飯と混ぜることで、その酸味が程よく飛んで、ご飯の甘さも感じ、とても食が進みました。

酸味のある物は疲れた時などにも、とても重宝しますし、ほんのりと甘みもあるのでお砂糖はほんの少しで済む物もあり、健康的な食生活にはありがたいビネガーだなぁと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

ichinaturalさん

大量のサラダですが2人分です。 柿酢 と粗挽き胡椒だけで作った手作りドレッシング ですが、野菜嫌いで...

柿のお酢

 2020/01/08

なんと、柿のお酢。フルーツ酢ときくと、りんご酢を思い浮かべますし、使ったこともありますが、柿のお...

今日のあさごはん くるみぱん 成城石井で買ったあんこバター (これめちゃくちゃ美味しいです!!?) ...