身体にも地球にも優しいスープ|モニター めいこさん

 

モニターレポート

身体にも地球にも優しいスープ

めいこさん (40代 / 女性)

 2021/09/14

Naturaleの鹿ボーンブロスのレビューをします。
私がこの商品を知りいいなと思ったのは製造元であるNaturaleがフードロス削減やフード・マイレージの削減に取り組み、その結果うまれた商品であることです。
コロナ禍になってから特に、子どもたちが大人になった未来が豊かなものであるために自分たちにできることはなんだろうと考えるようになり、食に関しても持続可能な取り組みをされている企業を応援したいという気持ちになりました。
ボーンブロスとは、「骨のスープ」です。
この商品は、色々な理由で駆除しなければならない害獣の骨と無農薬の野菜などを長時間煮込むことで抽出したものだそうです。そして、パッケージもとてもとてもオシャレ♪

中身は3種類、2枚目の写真の右からプレーン・海津トマト・大垣レモングラスです。
低カロリー高タンパク(カロリーは200kcal程度)とのことなので、プレーンは夕食に置き換えてそのまま飲んでみました。
少しトロッとした食感でクセのない優しい味です。普段の置き換え食には少し物足りないけど、断食後の回復食なんかにはピッタリなんだろうなという印象。
鮮やかな黄色の大垣レモングラスはこんにゃく麺のスープにしてフォー風にしてみました(3枚目の写真)。
ほんのりココナッツミルクの香りとレモングラスの酸味がミックスして、とっても美味しかったです。
海津トマトはスパゲッティのソースに。トマトの酸味の生姜の刺激がしっかり効いていて、こちらもめちゃくちゃ好きな味でした。

サスティナブルな上に美味しくて栄養たっぷりで低カロリー、色々な機会にぜひ飲み続けないなと思える商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

鹿ボーンブロス 3Flavor お試し

同じ商品のモニターレポート

* * ?.???.??⚘ / 鹿ボーンブロス 3Flavor \ 今回は下記3点をお試しさせて頂きました? ・...

Naturaleさんの「養老天然鹿ボーンブロス」3種類をお試しさせていただきました。 鹿のボーンブロスって...