とても飲みやすい美味しいモリンガ茶!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

とても飲みやすい美味しいモリンガ茶!

Koiさん (30代 / 女性)

 2021/04/14

「幸せのモリンガ茶」をいただいてみました!

数年前から「モリンガ」は体に良いと聞いていました。

◆モリンガとは?
原産国のインドでは栄養価の高さから「奇跡の木」と言われているほど。
注目のスーパーフードなんです。

そんなモリンガですが、今まで試したものは正直飲みにくい物も多々ありました。
モワッと青臭いというか…
飲めないわけではないですが、飲みたくなる味、というわけでもなく…。

今回のモリンガ茶は手軽に飲むことの出来るティーバッグタイプ。

袋から取り出すとほんのり香ばしい香りがします。
今まで試したモリンガに香ばしさを感じたことがなかったので、なんだか新鮮な感じ。

好みのお湯呑みやカップに一度お湯を注ぎ温めておき、その後ティーバッグを入れお湯を注ぎます。

蓋をして2分ほど蒸らし、ティーバッグを取り出したらできあがり♪

とても簡単で良いですね♪

カップから上がる湯気に乗って、香ばしい香りが漂います。

早速一口。
モリンガの独特の風味はほんのり。
すぐに香ばしい風味が口の中に広がり、しっかりと焙煎された感じがします。

モリンガは少し飲みにくいというイメージだったのですが、どちらかというと、麦茶や玄米茶のような味わいに近いような風味ですね。

寒い時期は温かくして、食事と一緒に…というのも良いですが、冷やしていつものお茶のような感覚で飲むこともできるのではと感じました。

癖がないので、どんな食事にもオヤツにも合うのが1番の魅力です♪

【幸せのモリンガ茶の魅力】
・農薬、化学肥料不使用
・手摘みの国産モリンガティー
・家族で飲めるノンカフェイン
・すっきりとした後味でごくごく飲める
・簡単ティーバッグ

【モリンガの栄養効果は】
・ミネラル
・ビタミン
・ギャバ
・タンパク質
・ポリフェノール
・アミノ酸
・食物繊維など…

ビタミンとしてはビタミンAやビタミンC、β-カロテン、ミネラルとしてはカルシウム、鉄、カリウムが豊富なのです♪

その他にも人間の体内では生成できない必須アミノ酸のリジン、ロイシン、スレオニン、バリンなども多く含んでいるのだとか!

ギャバは発芽玄米の約20倍、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、食物繊維はゴボウの4倍。
その栄養価は食用植物の中でも最も高いと言われているほど!

抗酸化作用や美肌効果なども期待できることから、健康だけではなく美容にも効果が望めるなんてホント凄いですよね!


※ちなみに妊婦さんや透析患者さんが飲む場合は注意が必要です。

これほどまでに栄養価の高いモリンガ茶が、こんなに飲みやすいなんて願ったり叶ったり♪
家族の健康を願い是非続けていきたいです。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

幸せのモリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

モニター当選していただいた熊本県 COCOCI さんの『しあわせのモリンガ茶』を飲んでみました? 『しあ...

初モリンガ茶試してみました。 シンプルなパッケージ。 全材料がモリンガのみ。 6包入っています。 ...

体に良さそう

 2021/04/21
ななさん

今回、ご紹介させていただきますのは「幸せのモリンガ茶」です!! 【モリンガ茶って、なんだろう?】...

こちら、お試しさせていただきました☆ COCOCI しあわせのモリンガ茶♡ 原材料は、熊本県菊池市産の...

りんこさん

幸せのモリンガ茶をお試しさせていただきました!ティーバック式なのでお湯を注ぐだけでいい手軽さで簡単...

?????????? COCOCI(ここち)さまより 《幸せのモリンガ茶 6包入》をモニターさせて頂きました(*´˘`*)...

幸せのモリンガ茶の紹介です 国産原料100%使用で作られたモリンガ茶で、ノンカフェインなのもうれし...

皆さんモリンガって知っていますか? 私は、友人から聞いて初めて知ったのですが、モリンガはスーパーフ...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。     COCOCIさんのしあわせのモリンガ茶を...

初めて「モリンガ茶」というものを飲みました。 モリンガとは何ぞや?というくらい知りませんでした。 ...

モリンガ茶

 2021/04/09

『農薬・化学肥料不使用』 なのが嬉しい幸せのモリンガ茶を飲んでみました。 阿蘇外輪山地、筑肥山地...

「しあわせのモリンガ茶」をお試しさせていただきました♪ モリンガとは別名「ミラクルツリー(奇跡の...

自然の力

 2021/04/09

「モリンガ」という植物は海外でも、その強さや根から葉までの全てを利用できるという素晴らしさが注目...

ハッピー

 2021/04/09

今回のモニターではじめてモリンガ茶を飲ませて頂きました。 名前は何度か聞いたことがありましたが、...

COCOCI様の 幸せのモリンガ茶 6包入をお試ししました。 熊本県菊池市、農薬・化学肥料不使用の環...