独特な味わいがクセになる♪栄養素豊富な国産モリンガ茶|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

独特な味わいがクセになる♪栄養素豊富な国産モリンガ茶

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/02/05

【幸せのモリンガ茶】は、農薬化学肥料不使用の熊本県産モリンガを100%使用したお茶です。

阿蘇外輪山地、筑肥山地を背に緑豊かで美味しい空気と水が有名な地域なのですが、その肥沃な大地で、自家栽培しているそうです。

そんな熊本県菊池市で朝取りしたモリンガを、丁寧に選別しその日の内にスピード加工して作られたモリンガ茶。

浅く遠赤外線焙煎をかけることで、青葉の香りが引き立ち、モリンガ特有の味を楽しめるお茶に仕上げらています。

テトラ型のティーバックの素材は、熱湯抽出でも有害物質の検出がされない、植物デンプンのソイロンメッシュフィルターを使用しているそうです。安心して飲むことができますね。

またティーバッグ式は茶葉が広がり香りと味がしっかり出るだけでなく、手軽にお茶を淹れることができるところも消費者にとっては嬉しいですよね。

さらに、モリンガには90種類もの栄養素がバランスよく含まれています。私も初めて知ったのですが、地球上の可食植物の中で、最も豊富な栄養素が含まれているのがモリンガなのだそう。

デトックス効果や美肌効果、糖尿病・高血圧対策、免疫力のアップ、リラックス効果、アンチエイジング、ダイエットなど、実に多くの効果が期待できるのもモリンガならではですね。


お茶の色は、麦茶と緑茶の中間のような色合いです。

香りはとても独特な感じで、初めて嗅ぐ香りです。

味も少しクセがあり、好き嫌いが分かれそうな感じはしますが、私は好きで、モリンガ茶ばかり1日中飲んでいる日があったほど、ハマっていました。

遠赤外線焙煎のためか、風味や旨味が強く感じられ、味がぼやけず、しっかりとお茶を飲んでいるという感じがします。
若干スパイシーな感じも奥底の方に感じます。

ノンカフェインなのでいつでも飲めるのも嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

幸せのモリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

デトックスに

 2021/02/05
5児ママさん

デトックスにスーパーフードモリンガ茶! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです!...

熊本県菊池市の豊かな自然で農薬・化学肥料を一切使わず、大切に育てた手摘みの国産モリンガティー✨ 丁...

健康のお供に

 2021/02/03

こちらは @cococi_moringa 様の しあわせのモリンガ茶です?✨ ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ...

「幸せのモリンガ茶 6包入」のご紹介をさせて下さい\(^o^)/✨ * ?「幸せのモリンガ茶 」とは??? * ...

モリンガの豊富な栄養に魅力を感じていて、 モリンガが配合された青汁を飲んでいます? 毎日の食...

しあわせのモリンガ茶を飲みました♥️ モリンガ茶ってあまり飲むことがないので、どんな味なのかな?と...

熊本から『しあわせのモリンガ茶』が届きました❤ノンカフェインなので、夜、食後のリラックスタイムに飲...

届きましたので早速飲ませていただきました。 毎日のようにお茶を飲む習慣があると言うこととモリン...

ダイエットもしたい 美肌にもなりたい アンチエイジングにも興味がある そんな私、体の中から...