手軽で可愛くて美味しい梅昆布茶はアレンジにも便利!|モニター のりさん

 

モニターレポート

手軽で可愛くて美味しい梅昆布茶はアレンジにも便利!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/11/24


浪花昆布茶本舗のテトラパック梅昆布茶、届きました!


こちらは華やかなハイビスカス柄のテトラパックに小分けされた梅昆布茶。

紀州南高梅と道南産真昆布を使用して作られたこだわりの味わいがとても手軽にいただけます。

1杯分ずつになっているのでオフィス等人の集まる場所にもいいし、パッケージが可愛いのでギフトにもピッタリですね。

湯のみ茶碗に出してみると溶けやすい顆粒タイプ。

100〜120ccのお湯を注ぐだけでスッと溶けてすぐ飲めますよ。

私はお味しっかりめが好きなので100ccで作りましたが、昆布の濃厚なうま味と優しい梅の香りがいいですね〜ホッとする美味しさ!

やっぱり梅昆布茶大好きだなぁ。


このまま全部毎日のリラックスタイムに飲んでしまってもいいんですが、せっかくなのでこの1袋を使って作れるアレンジレシピを考えてみました。

名付けて「梅昆布茶もち」!

以下がレシピです、簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。


●梅昆布茶もち

〜材料〜

★テトラパック梅昆布茶…1袋
★砂糖(今回はグラニュー糖)…3グラム
●切り餅…100グラム程度
●水…大さじ1
●牛乳…大さじ1
・片栗粉orコーンスターチ…適量

〜作り方〜

①耐熱皿に●を入れて500wで1分レンチン→餅を裏返して更に1分加熱する。

②すぐに★を加えてフォークでよく練り合わせる。

③粉を広げたところに餅を出して手に餅が付かないようまぶしながらひと口大に丸めれば完成です!


お味は…うん!美味しー!


昆布茶のうま味がしっかり感じられてほんのり梅風味!

もちもち系が食べたい時ってスイーツ系が多くなりますが…甘くないもちもちを食べたいなぁと思ったら絶対ハマりますよ、これは。

なんとも爽やかで美味しいものができました。

甘い気分の時なら餡を包んで塩大福のようにいただくのもオススメですよ、昆布のうま味が加わった塩大福の威力はこれまたすごいです…!


浪花昆布茶本舗のテトラパック梅昆布茶、可愛くて使いやすくてお味もとても良かったです!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

テトラパック梅昆布茶18袋入り

同じ商品のモニターレポート

もともとこちらの商品を買ったことがあったのですが、なかなか見つからなかったんです。そのタイミング...

浪花昆布茶本舗さんの個包装の梅昆布茶「テトラパック梅昆布茶 18袋入り」をお試しさせていただきました...

本日ご紹介するのはこちら!! 小さな花物語 梅こぶ茶です! 詳しくはこちら! 私、飲み物...

まゆっちさん

浪花昆布茶本舗 様 テトラパック梅昆布茶18袋入り お試しさせていただきました🕊 テトラパック梅昆...

浪花昆布茶本舗様 テトラパック梅昆布茶18袋入り  モニター品を試しています。 可愛いデザインの...

頂きものの美味しそうな和菓子があったので ⁡ 梅昆布茶と共に頂きました🍵💭 ⁡ 梅、と言えば和歌山県!...

🌿 今朝はまた、寒い朝でしたねー これからどんどん寒くなるかと思うと、防寒対策に余念がありません。...

梅こぶ茶でお茶の時間♡ 浪花昆布茶本舗様の梅こぶ茶。 寒くなってきて、 ホットコーヒーや紅茶も...

から子さん

【テトラパック梅昆布茶18袋入り】 をいただき、休憩時間に飲んでみました🍵💛 「紀州南高梅」と「道...