黒ごまジャム|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

黒ごまジャム

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/01/21

最近またパン作りにハマっていて、いろんなジャムを作ろうかなーって思っていたところ、とっても美味しいジャムに出会いました。
それがこちら【黒糖黒ごまジャム(190g)】です。
ジャムというよりはペースト状の固めのタイプですね!
黒糖とねりごまを合わせたようなジャムです。
蓋を開けてみると、真っ黒でとろっとしたジャムです。
甘くて香ばしさのある香りで、食欲そそりますねー。
さっそく自家製パンにつけて食べてみます。
ごまのつぶつぶ感はなく、なめらかなペースト状ですね!
思ってたより甘さは強くて、少し塗るだけでごまの味がしっかりします。
けっこう味が濃いので、少量で十分楽しめます。
きっとヨーグルトでもよくあうんだろうけど、固めのペーストだから混ぜ合わせるのは難しいかなと感じます。
でも、他にも使うならばホットミルクがオススメです。
あたためた牛乳にスプーン一杯の黒ごまジャムを溶かすだけで簡単に黒ごまミルクが出来るんです。
他にもクラッカーにつけたり、ホットケーキに混ぜ込んでもよいかなと思います。
黒ごま好きにはたまらないジャムだと思いますよ!
とっても美味しくて大満足なジャムでした。

このモニターレポートの商品はこちら

黒糖黒ごまジャム(190g)

同じ商品のモニターレポート

仲宗根黒糖 黒糖ごまジャム♪ 沖縄産のさとうきびと、黒ごまのみで 作られていて白糖不使用の、無添...

砂糖を一切使わず、原材料はサトウキビとゴマのシンプルな自然素材だけで作られたジャムです。 製造...

白砂糖を一切使わずに原材料は さとうきびと黒胡麻だけとシンプル。 保存料・着色料も無添加という ...

原材料はとってもシンプルで さとうきびと胡麻だけ。 丁寧につくられた 中宗根黒糖(なかそねこくとう...