しっかりホールド、しっとり快適|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

しっかりホールド、しっとり快適

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/04/14

ぱっと見てもわかる通り、親指と他の指を分けて履くタイプの足袋型ソックス♪
和のレトロ感にじわじわきます?
かわい~??

京都西陣の絹糸屋さんがつくった、こだわりの足袋型シルクソックス、『舞妓見習い。』です。


けんぼうシルク使用で、表側はさらっとしているのですが、内側はもっと滑らかで「しっとり。」とした肌あたりです。
伸縮性抜群で、履きやすく快適です♪


5本指ソックスと違って、1本1本履かせる煩わしさがない?
でも普通のソックスと違って、親指には履かせるから、しっかり固定でズレない?
解放感もある?

親指が分かれるから、時々広げて血流アップ♪?
解放させてあげられます。?
足の健康にもいいですね!

日本伝統の足袋って、世界に誇れる快適な健康靴下だったのですね!???


親指でしっかり固定できるから、靴の中でもずれません♪
なので一日中歩き回っても足が疲れない!
吸湿性、放湿性にも優れたシルク使用だから、蒸れづらく長時間快適に着用できます♪
靴を履けば普通のソックスと見た目が変らないので、お洒落も自由自在に楽しめます。


私は解放感のあるサンダルが好きです。
近所のスーパーなんかもサンダルで出かけます。
でもすっぽ抜けちゃうのよねー?
時々サンダル置き去りにして足だけ先に進んじゃってる事あります?
二股サンダルなら指で挟むから脱げなくていいけど、靴下履いたままでは履けないのが難点。

この足袋ソックスなら、二股サンダルも履けちゃうのがいいですよね?
しっかりホールドで、とにかく歩きやすい!

私は皮膚が弱く、二股サンダルを素足で履いて歩くと、ベルトで足の甲の皮膚が破けたりするのですが、足を優しく守ってくれます♪


これはいい!???
もう手放せません♪???


足の健康は、体全体の健康につながると思います。

もうすぐ母の日です。
しっかりホールドで履き心地抜群、しっとり保湿と美肌効果のシルクの足袋ソックス、こんな健康のプレゼントもいいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス

同じ商品のモニターレポート

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックス を使用してみました! ピンク色との淡いお色と、...

冷え性なので、シルクの靴下が暖かくて手放せない私です。 うすいシルクでできた5本指ソックスをはい...

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスをお試しさせていただきました。 健康のために五...

 シルク足袋ソックスを履いて過ごしました。  足袋ソックスを履くのは旅先の旅館以来!アメニティの...

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスをお試ししました。 紡績絹糸の代表的な糸種で、幅...

rina8v8さん

楽しみにしていた絹糸の足袋ソックス!!! 本格的な冬場と雨の日以外、 草履や下駄を愛用しています。...

今回ご紹介するのは、絹糸屋さんの「舞子見習い。」シルク足袋ソックスです。 この商品は、けんぼう...

絹糸屋さんの『舞妓見習い。』シルク足袋ソックスの紹介です けんぼうシルクを使用して、しっとりと...