伸縮する本革ベルト!|モニター mayさん

 

モニターレポート

伸縮する本革ベルト!

mayさん (60代 / 女性)

 2021/11/02

まず、箱を開けてびっくり!
しっかり存在感のあるベルトもさることながら、
ケース、中蓋、全て本革でできています。

刻印入りの中蓋は、マウスパッドにも使えるんですよ。
本革のマウスパッドって初めてだわ。
本革製の靴ベラまでつくというおまけつき。
箱を開けたときの感動は、ギフトにもいいなと思いました。

この本革の小物、ベルト素材を裁断した余分を利用したもの。
余すことなく使うという心意気もいいですね。

高級ベルトを手掛ける「Nagasawabelt shop(長沢ベルト工業)」の製品の中で、
今回試したのは「バックスキンベルト」
3色あるカラーの中の「ネイビー」です。
この色がいいなと思っていたので、すごくうれしい!
よりオシャレ感がありますよね。

国産真鍮バックルも素敵で、
年代を選ばず受け入れられそう。

ベルトの裏にはブランドの刻印。
歴史と重厚感が格好いい!

早速主人に使ってもらっています。

なかなか褒めない主人が、「何だか楽だ」というんです。
そうなんです。
これこそがこのベルトの一番の特徴!
4,5センチ伸縮するんです。
大体、ベルト穴2個分ぐらい伸び縮みします。
どうやら、座ったりするときに、お腹が楽だそうですよ。

見た目はとてもしっかりした本革ベルト。
これが伸びるなんて、すごく不思議です。

一緒についていた葛飾ブランドの町工場物語に秘密が書いてありましたよ。

長澤社長が考えたものは「三層ストレッチ構造」。

中には、耐久性のある特殊な「袋織ゴム」。
そして、表革(日本製)に加え、柔らかく厚みのある裏革(イタリア製)
の組合せによって、世界初の伸縮するレザーベルトが出来上がったそうです。

熟練の職人さんの手で丁寧に作り上げられたベルト、
これは間違いなくいいですよね。
池井戸さんの小説に出てきそうです。

「寛ぎリラックスレザーシリーズ」には、ほかにもいろいろあって、
息子たちも欲しがりそうです。
プレゼントしても喜ばれそうですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

《寛ぎリラックスレザーシリーズ》バックスキンベルト

同じ商品のモニターレポート

ちむさん

寛ぎリラックスレザーシリーズ バックスキンベルト 転職をきっかけにスーツでの出勤になった主人...

こちらはとても高級感のある 本革でできた 本革ベルトになります。 こちらは男性用なので 一足早...

東京葛飾区の老舗町工場が造る 「本革なのに伸び縮みするベルト」 𓈖𓈖𓈖𓈖𓈖𓈖𓈖𓈖 滑らかな牛革スエー...

高級感ハンパない! 革素材で人気の高いバックスキン(スエード)を使用した伸び縮みする《寛ぎリラッ...

今回ご紹介するのは「《寛ぎリラックスレザーシリーズ》バックスキンベルト」です。 この商品は、革...