くまもんサウナハットを使ってみました|モニター みゆきさん

 

モニターレポート

くまもんサウナハットを使ってみました

みゆきさん (40代 / 女性)

 2021/10/20

くまもんサウナハットを使ってみました。
くまもんサウナハットは可愛いデザインです。
なんと羊毛100%。
手触りから丈夫で厚め。
サウナ大好きなのですが頭がいつも熱くなりのぼせそうになります。
頭を保護できるサウナハットがあることを知りました。
くまもん大好きで可愛いです。
サイズもゆったりサイズで快適です。
サウナ時間が快適になりました。
可愛くて、ユニークで、『誰かをハッピーにしたいという想いがあるところ』に出没する熊本県公式のキャラクターくまモン。
くまモンを使用したサウナハットはこれが初めてです。
くまモンがデザインされたサウナハットは全部で5種類あります。
全国の愛されキャラ「くまモン」のように、サウナハットも全国で愛されるようにと願いが込められています。
毎日サウナに行きたくなる。
もっと楽しめるくまモン公式サウナハットを作りたい。
サウナハットは断熱性が強いウール素材でできているものがほとんど。
ペラペラの薄いフェルトのサウナハットでは、とても水分に弱く、断熱効果は充分ではありません。
くまもんサウナハットは約3mmの厚みで、頭部をしっかり断熱します。
また、手洗い時も型くずれが起こりにくいので、安心して洗濯ができます。
簡単に言ってしまうと、断熱効果で頭を守る帽子です。
サウナ内では、熱い空気は上に溜まり、冷えた空気は下に溜まるという自然現象が発生しています。
そのため、身体より先に頭がのぼせてしまい、脳が危険信号をだしてしまいます。
頭の「のぼせ」を防げば、もっと長くサウナに入っていられるのです。
サウナハットの使用には、3つの目的があげられます。
・のぼせを防ぐ
・頭部を熱から守る(髪、頭皮、耳)
・おしゃれを楽しむ
とくにドライサウナと呼ばれる室内が乾燥しているサウナは、汗が瞬時に蒸発し、乾燥した熱風は髪にダメージを与えます。
頭を守れば、もっと身体のポテンシャル(潜在能力)をあげられるのです。
サウナハットをかぶれば、断熱効果で頭の「のぼせ」を抑えることができ、いつもよりも長くサウナに入ることができます。
サウナタイマーの12分の壁を超えられない方、超えるためにかなり無理をしている方、サウナハットは、あなたの身体のポテンシャルを引きだします。
サウナへ繰り返し入ることができるサウナハットで、あなたの心と身体はしがらみから解放され、新境地の「ととのう世界」へ。 
サウナハット
サイズ(約):頭周り68cm、頭頂部周り46cm、高さ23cm、厚み3mm~4mm
材質:ウール100%フェルト
※ハット上部に引っ掛けるループ有り。
バケットハット
サイズ(約):頭周り63cm、頭頂部周り52cm、高さ8cm、厚み3mm~4mm、ツバ長さ8.5cm
材質:ウール100%フェルト
※ハット内部に引っ掛けるループ有り。
取り扱い方法
家庭洗濯:40℃限度手洗い
漂白:漂白NG
タンブル乾燥:低温60℃まで
自然乾燥:平干し
アイロン:高温200℃まで
クリーニング:全ての溶剤、ドライクリーニング、通常処理
クリーニング:弱い操作によるウェットクリーニングができる

このモニターレポートの商品はこちら

くまもんサウナハット

同じ商品のモニターレポート

. くまもんサウナハット をかぶってみました😊   ⁡ サウナに入った時に、顔が熱くなって 本当は、...

被りやすい

 2021/11/02

くまモンが笑ってる様に見えてすごく愛らしくて普段でも使いたいくらい可愛いデザインです。 個人的に...