酢の物以外でもずく|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

酢の物以外でもずく

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/01/07

もずくっていう食べ物に出会った瞬間から、もずくは栄養満点の食べ物っていうイメージが刷り込みのようにインプットされるよね。

もちろんそれは本当のことで、もずくに含まれる代表成分と言えば、フコイダン。
フコイダンとは、善玉菌の栄養源になる成分でもあり、腸の活動を活発にして腸内環境を整えてくれる成分。
しかもコレステロール値を下げてくれる上、糖尿病や高脂血症、がんの予防にも有効であるそうだし、抗酸化力があるので老化予防にも効果があるとか!
現代人の健康の悩みのほかに美容効果もあるとは!
髪の毛のため以外にももずくを積極的に食べねば!

…と思うんだけどー。
市販のもずくの食べ方って、酢で食べるのばかりなんだよな…。
こう…飽きやすいというか…。
てか自分酢の物どちらかというと苦手…。
嫌いじゃないんだけど、自分からは食べないかな…。
出されたら食べるけど…みたいな…。

そんな自分に朗報!
酢の物以外で味わえるもずくがこちら!

もずくスープフリーズドライとフコラルS。

まずはもずくスープフリーズドライから。
お湯を注ぐだけで簡単もずくスープができる!
ちゅるちゅるとしたもずくの食感が美味しい。

そしてフコラルS。
封を切ると、ゼリーの汁がこぼれそう!
色は緑なのだけど、味はもずく感まったくなし。
りんご味で、このパッケージとゼリーの緑色を見なければ、もずくゼリーだって絶対にわからないほど!
ぷるぷるゼリーというよりとろとろのやわらかゼリーだから、子どもでもお年寄りでも喉に詰まらせる心配もなし。

スープもゼリーも美味しいから、長く続けられそうな味だった!

このモニターレポートの商品はこちら

お試しFセット(もずくスープフリーズドライ,フコラルS)

同じ商品のモニターレポート

コエタスさんでモニター当選した、もずくの堀内さんの「お試しFセット」をお試しさせていただきました〜...

もずくには、フコイダンやアルギン酸など健康効果が期待できる成分が多く含まれているため、積極的にと...

お試しFセット(もずくスープフリーズドライ,フコラルS)を試してみました。 もずくは疲労や生活の乱れに...