キレイな緑も楽しむことができる癒しのインテリア♬|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

キレイな緑も楽しむことができる癒しのインテリア♬

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/12/25

今年の我が家のクリスマスを演出してくれているインテリア?
苔テラリウムサンタクロース。

小さなクリスマスの世界が演出された苔のテラリウム。

苔に白砂を振りかけ雪が降った後のような世界観の中で、お家を眺めるサンタクロース。
めちゃくちゃキュートだし、すごく癒されます✨

こちらを販売している“こけあんすけーる”さんでは大人気の作成キットもあるんだけど、我が家に届いたものは完成品になります。

ちょい前から夫婦で盆栽が気になっていて、そんな中で苔に興味があったりして育ててみたいな~なんて思ってたんだけど。
自分で作るのはちょっと自信がなかったりして、なかなか手を出せなかったって感じだったので。

こういった完成品に出会えて、育てる機会がもらえて嬉しい限りです。

また、苔の育成や管理って難しいかな~と不安もあったりしたけど。
こちらのテラリウムはボトルの中で適度な湿度が保たれるため、オープンのテラリウムや盆景と比べて育成や管理も容易とのこと。

サイズは直径10㎝と、インテリアにも気軽に取り入れられるミニサイズ。

手のひらサイズでどんなところにも置けるし、苔は寒さにも強い植物なので冬でもキレイな緑を楽しむことが出来るしで。
一年を通して容易に楽しむことが出来るのは、大きな魅力ポイントですね。

中のフィギュアを入れ替えたり、新たな苔を使って他の景色へ変えて季節感を楽しむことも。
ミニチュアの模型など置いたりしてアレンジも出来るので、クリスマスが終わっても色々なバージョンでず~っと楽しみ続けることができます。

環境の変化で苔が茶色や白っぽく変色してしまうこともあるそうですが、、、
一度枯れた苔は新株が種となり、その下部から何本も新たな新芽が出てくるそうです。

この先、色々な表情を魅せてくれそうでめっちゃ楽しみ♬
今後長いお付き合いになると思うので、気長に大切に育ててあげようと思っています☺

このモニターレポートの商品はこちら

苔テラリウム 完成品 サンタクロース

同じ商品のモニターレポート

癒されます。

 2021/01/13

クリスマスの時期は終わりましたが もちろんその時期には届いてましたので飾って楽しんでましたよ。 ...

クリスマスに届きました。 クリスマスにプレゼントをもらった気分でとても嬉しかったです。 子供も大...

今日は12月25日。 クリスマスですが、特にスペシャルなこともなく、通常運転‥。 というか、むしろバ...

今日の朝に本当に届いたクリスマスプレゼント!苔庵介る様から頂きました。 今、おうち時間も増えたし若...