プロ仕様ハンドクリーム「匠乃手心」レビュー!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

プロ仕様ハンドクリーム「匠乃手心」レビュー!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/07/18

森田薬品工業株式会社さんの「匠乃手心」(60g 税込1296円)を使ってみました!

こちらの商品、ハンドクリームなのですが特に職人さんのために作られたものです。
屋外での作業や手作業、水仕事が多い職業の職人さんは手荒れをしてもハンドクリームで手がすべるのは困るし、塗料がつくとなかなか取れないというお悩みがあります。
そんな声から生まれたこちらの「匠乃手心」は、速乾性でべたつかないのが特長です。
私は職人ではないですが、体質なのか一年中手の乾燥に悩んでいます。どんなにケアしてもササクレは常にできているし、手がカサカサしすぎて持った物がすぐスルっと落っこちてしまい、身の回りのあらゆるものを破壊しまくる結果になるので困っています。
スマホをよく使うとやはりハンドクリームで保湿されてもベタついたりぬるぬるが残るものは不快なので、ベタつきがないハンドクリームを選びたいと思っています。
チューブから出してみると普通のハンドクリームという感じ。香りはありません。
手に伸ばしてみると少しトロッととろける感じで自然にお肌になじみます。
塗り広げるとしっとり感に覆われる感じがありますが、確かに秒で何もなかったかのような感触になります。
うるおいは広がるけど何もしなかったかのような感じです。
高保湿成分としてサクランというスイゼンジノリ多糖体という藍藻類から抽出された物質や、ヒアルロン酸、カミツレ花エキスなどの天然保湿成分が配合されています。
そして、皮膚への親和性や密着性を高める成分として、アモジメチコンが配合されていて、皮膚全体に密着することなく薄く伸び、なめらかな感触を与えるとともに、帯電防止効果もあるそうです。
また、耐油性・耐摩擦性の成分が配合されていて、塗布後は手に付着する油汚れや臭いが付きにくく、もし付いてしまっても通常の手洗いで落としやすくなるそうです。
で、私は乾燥が激しすぎてピアノを弾く際にも問題があって、鍵盤から指が滑りまくってしまうので、ちょうどいい水分量が手に残るハンドクリームをいつも探していたのでした。
ま、ピアノも職人みたいなもんかな!?今後は弾く前にこちらのハンドクリームでケアできるので使って良かったです!

このモニターレポートの商品はこちら

べたつかないハンドクリーム 匠乃手心-たくみのてごころ-

同じ商品のモニターレポート

べたつかないハンドクリーム 匠乃手心-たくみのてごころ- お試しさせていただきました。 60g 1,2...

べたつかないハンドクリーム 匠乃手心をご紹介します♡ こちら、匠乃手心(たくみのてごころ)は 職...

匠乃手心

 2019/07/16

真っ赤でド派手な ハンドクリーム使ってみたよ♬ 匠乃手心 職人さんのためのハンドクリーム 一度...