ストレス社会の現代におススメ!モリンガGABA|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

ストレス社会の現代におススメ!モリンガGABA

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/06/07

アラフィフの私。
年齢と共に日々ストレスを感じるようになりました。
ストレスによる不調で病院に出かけると、自律神経失調症だと診断されました。
また、更年期もあり睡眠障害があります。
でも、できれば睡眠導入剤などを飲みたくないんですよね。
そこで今回、モリンガGABAを試してみました。
日本初の機能性表示食品モリンガGABAは、パウダータイプのサプリメント。

個包装になっているので携帯にも大変便利です。
どこでも携帯して飲むことができます。

私は、水や牛乳に溶かして毎日1包いただきました。
1日にたくさん摂取したからと言って効果があるわけではありません。
サプリはお薬ではないので毎日続けることが大切なんですね。

さて、GABAってリラックス効果が期待できるんですよね。
精神安定や安眠、脳の活性化、記憶力の維持、血圧降下、
コレステロール抑制など、様々な効果が期待できるそうです。
私の場合は、ストレス緩和と安眠を目的に毎日続けて飲んでいます。

そういえば眠れないと薬剤師さんに相談した時GABAの入った食品を
食べるといいよと教えてもらったことがあります。

実際、モリンガGABAを飲み始めて寝つきがよい日が増えたり、
熟睡できる日が増えているような気がしています。

また、90種類以上の成分をもつ奇跡の植物「モリンガ」は
スーパーフードとして最近注目されていますね。
高いアンチエイジング効果があるそうですよ。
ビタミン、アミノ酸も豊富なモリンガは、美容と健康にとてもよさそうです。

原材料は、モリンガ乾燥粉末(国内製造)とGABAのみ。
シンプルです。
よけいなものが入っていないのがうれしいですね。
ですから、モリンガGABAのお味は美味しいとは言えません。
でも、自然本来の味だと感じると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガGABA

同じ商品のモニターレポート

モニターサイト コエタスさんにて当選した『モリンガGABA』をお試ししてみました。 『モリンガGABA』...

モリンガGABA

 2021/07/13

リラックス成分GABAを含む 日本初のモリンガ機能性表示食品???? ストレスや緊張の緩和 血圧のサポ...

緑茶っぽい味

 2021/07/12

モリンガスマイルアースさんの『モリンガGABA』をお試しさせていただきました???? 人や動物にとって...

モリンガGABA

 2021/06/07
ゆうちゃんさん

GABAは、緊張やストレスなどをやわらげて、脳の興奮を鎮める働きがあると言われたいて、現代人にはあり...

【モリンガGABA】 仕事や勉強による一時的な精神的ストレスを緩和するリラックス成分GABAを含む機...

最近よく『モリンガ』の名前を目にするようになった気がします? 栄養豊富なスーパーフード、という認識...

?モリンガGABA?

 2021/05/31
よりまるさん

株式会社アイテル モリンガスマイルアースさんの ?モリンガGABA? https://moringa-f.jp/moringa_...

今回ご紹介するのは「モリンガGABA」です。 モリンガが奇跡の木(ミラクルツリー)と呼ばれているのは...

飲みやすい味

 2021/05/28
ジャスミンさん

スーパーフードモリンガにGABAが配合され日本初のモリンガ機能性表示食品が誕生 なんか、無敵な感じ...