「マクロビ酵素 寒天ゼリー」レビュー!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

「マクロビ酵素 寒天ゼリー」レビュー!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2021/02/03

お正月気分を引きずりまくりの今日この頃ですが、そろそろヘルシーなおやつを取り入れようと思って出会ったのがこちらのゼリー!

More More Happinessさんで販売されている「マクロビ酵素 寒天ゼリー」(300g 税込3900円)です!

マクロビ酵素の農場で地下2000メートルから湧き出る硬度1.0の超軟水を使用し、10年熟成酵素を使用した世界初の寒天ゼリーです!

個包装されていて、結構大きな箱にギッシリ入っていました。

酵素の健康食品って、液体でパウチに入っていて吸う感じだったりして、その食べ方のスタイルが正直なんかあまり惹かれないなーと思っていたのですが、これなら一口サイズで食べた!っていう感じがあります。

オブラートに包まれていて昔百貨店の地下食品売り場の量り売りお菓子売り場にあったカラフルなゼリーを思い出させる懐かしいルックス!あのゼリーよく婆ちゃんに買ってぇ〜っておねだりしていたなぁ…!
余談ですが。今は亡き小倉玉屋ね。知ってる人いませんよね。でも懐かしいなぁ〜!

色はほぼ真っ黒。マクロビオティック理論に基づいて厳選されたブラジル産の穀物、野菜、豆類、ハーブをじっくりと10年発酵熟成させて作られたマクロビオティック酵素がこの1粒に1500mg配合されています。
レシピ開発はマクロビオティックの第一人者である久司道夫氏が携わっており、マクロビオティック理論に基づき陰陽のバランスを考慮し原材料を配合しているそうです。

一口かじるとねっとりとした濃ゆい感じ!発酵の香りがほのかに感じられますが気になるほどではありません。食べてみるとちょうど良い優しい甘さのゼリーです。
白砂糖・保存料・人工甘味料・合成着色料は不使用で、この自然な甘みは今話題のスーパーフード「デーツ」によるものだそうです。
クセがあまりないのですごく食べやすい味わいだと思います。

決して固くはないですが噛みごたえはあるので、1粒でそれなりの満足感は得られます。
ちょっと食事が足りなかった時とか小腹が空いた時など、ちょっと食べたい時にヘルシーなおやつになるので持っていると助かります!

このモニターレポートの商品はこちら

マクロビ酵素 寒天ゼリー

同じ商品のモニターレポート

最近のおやつはコレ!! #マクロビ酵素寒天ゼリー を食べています! ✩.*˚#マクロビ酵素寒天ゼリー ...

マクロビ酵素 寒天ゼリー 300g(22~23粒) 「マクロビオティック酵素」 【マクロビ酵素 寒天ゼリー...

Nobuさん

仕事が忙しくて、一人暮らしなので、ここういったスーパーフードはとてもありがたいです!!なかなか、し...

マクロビ酵素寒天ゼリー 硬度1.0の超軟水で作った寒天ゼリーで 10年発酵熟成マクロビ酵素35g以上配合...