SDGsのきっかけになりそう!肌にも環境にも優しい|モニター きよきよさん

 

モニターレポート

SDGsのきっかけになりそう!肌にも環境にも優しい

きよきよさん (40代 / 女性)

 2021/03/18

ナチュラルクレンジング石鹸のIMYOONを試してみました。
(イミューンと読みます。)

サスティナブルコスメアワード2020ノミネート賞受賞✨
最近よく聞くサスティナブル、SDGs
地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活をし続けていける社会の事です。

SDGsに賛同している会社に務めているので自然環境保護の活動はしていましたが、スキンケアでのSDGsは初めてでした。

メイク落とし専用の手作り石鹸なのですが、アボカドオイル、シアバター、オリーブオイル、ココナッツオイルと天然成分で作られています。
お肌にも良いオイルの集合体ですね!

洗浄力が強力でお肌の水分や皮脂が奪われることなく洗い上がりが優しい石鹸です。
濃いめのメイクなら2回洗った方がいいかもしれませんが、最近私のメイクはCCクリームなど石鹸で落とせますよコスメを使っているので簡単に落とすことができます。。
洗面所の石鹸置いておりますが溶けにくいから長持ちしそうと思います。

IMYOONはお肌にも自然環境にも優しい石鹸です。
IMYOONには20グラムと80グラムの2種類があります。公式のサイトご覧ください。

このモニターレポートの商品はこちら

IMYOON

同じ商品のモニターレポート

IMYOON?

 2021/03/25

パッケージから可愛いIMYOONという石鹸を使ってみたよ❤️ これ、アボガドオイル・シアバター・オリーブ...

天然成分で作られた、手作り石鹸です。 石鹸ですが、天然油成分が多いので、保湿効果にも期待ができそ...