ふわふわであたたかいブランケットです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

ふわふわであたたかいブランケットです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/11/10

韓国製です。
とてもふわふわの柔らかいポリエステル100%素材です。
すっごく手触りがよくてふわふわんの軽いブランケットです。
息子がもっと小さければ息子にあげたいくらいですが、もぅ大きいので私が使っています。
静電気が心配だったんですが、特に問題なく使えています。
因みに、ポリエステルはマイナスに、ナイロン、ウールはプラスに帯電しやすい性質があるのでナイロンやウールの服は避けています。
そして、とても暖かいブランケットです。
私は車を運転するときに寒いとお腹が冷えてしまうので、お腹からひざにかけています。
車を降りるときにブランケットを取るとすっごく寒かったので、ブランケットがとてもあたたかかったのがわかりました。
ブランケットの上に手を乗せているだけでも手が暖まりますし、なかなか車の中が暖まらないのでブランケットが手放せません。

角がまくる仕上がっていて縁取りのシェルステッチがとてもかわいいです。
星の刺繍も2種類あって、凝っているなって思っています。
全体的に丁寧に作られていると思います。

SHOPの注意書きにも書かれていますが、品質表示タグに日本語表記はありませんでした。
私はポケトークを持っているので韓国語を日本語に訳して読みました。
韓国製商品は日本製商品のように、サイズの規定がなく同じサイズでもメーカーにより大きさが変わるようです。
サイズ 85×145cm(±3)となっていますが、サイズを測ってみたら85×152でした。
ちょっと得した気分です。

私に届いたカラーはグレーです。
パソコンで見た時に水色に見えたので変わったグレーだなって思っていたんですが、手元に届いたブランケットはちゃんとグレーでした。
優しいグレーで、大人っぽいカラーで気に入っています。
ラッピングも素敵だったのでギフトに使いたくなる商品でした。

このモニターレポートの商品はこちら

ふわふわブランケット シェルステッチ スター(星)の刺繍入り 大判Lサイズ 

同じ商品のモニターレポート

こちらの『ふわふわブランケット』は、ポリエステル100%素材。 柔らかくてとっても軽いので、赤ちゃ...

冷え性で毎日寒い思いをしているので使用させていただきました! まず見た目が可愛すぎて、 部屋に置...

_yuchin_さん

赤ちゃんはにはもちろん、赤ちゃんを卒業した子どもでも、大人が使っても違和感ないシンプル可愛いブラ...

ふわふわ!ふっくら!ふっかふか!すっごくソフト! 毛足長め優しい毛並みで、とっても肌ざわりがいいブラ...