\甘くて身がぷりぷりの鯛茶漬け/ 宮地館 鯛茶漬け|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\甘くて身がぷりぷりの鯛茶漬け/ 宮地館 鯛茶漬け

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/01/08

\甘くて身がぷりぷりの鯛茶漬け/
宮地館
鯛茶漬け
.
全国有数の真鯛漁獲量を誇る福津市イベント「ふくつ鯛茶漬けフェア」で、
毎年売上杯数&お客様満足度1位の鯛茶漬けという事でとても届くのを楽しみにしていました。
.
お茶漬けが大好きで普段からよくお茶漬けを食べています。
.
冬はあつあつのお茶漬け、夏は冷やし茶漬けと、食欲のない時でもサラサラといただけるのが良いですよね。
.
家族みんなで朝食にいただきました。
いつもより豪華な朝食に主人や子供たちはとても嬉しそうでした。
.
まずはワサビをつけて鯛丼で、
旨味が深くてぷりぷりの鯛に思わず笑みがこぼれます。
.
次に熱々の出汁をかけて鯛茶漬けにします。
旨味たっぷりの出汁とゴマだれ、鯛が合わさって絶妙なハーモニーを奏でます。
.
美味しくてみんなもくもくと食べていました。
.
本当に美味しい時って食べる事に夢中で静かになりませんか?
.
美味しさの秘密は、宮地館様の鯛茶漬けは玄界灘の真鯛を使用しているからです。
.
玄界灘で捕れる真鯛は、ぷりっぷりで身が締まって、甘く良質なんです。
.
捌きたてのようなぷりぷりとした食感が楽しめました♪
.
1枚1枚とても大きく美しい形に切られているので盛り付けも映えますし、とても調理が楽です。
.
鯛は切れ端・くずの身は一切ない、板前さんがおろした綺麗なものばかりです。
.
用意するのはお米だけ!
誰でも簡単に作れるのがとても便利です。
.
また、いけすで泳ぐ活きた真鯛を板前が丁寧に素早くおろし徹底的に鮮度を追求されているからこその美味しさなんです。
.
鯛だけでなく、ごまだれやだしにもこだわられています。
.
ごまだれはごまを油が出るまですり続けて造る超本格なものでしかも無添加なのが嬉しいです。
.
無添加なので小さなお子様からご年配の方まで安心していただくことができます。
.
小さな子供を持つ親としてはとても嬉しいポイントです。
.
ごまが香り高く、甘辛い風味がとてもマッチします。
.
サラダや炒め物にもなんでも合いそうなだと思いました。
.
それと、昆布と鰹節で丁寧に摂った極上のだしは、香りや風味をそのまま家庭に届けるため真空パックになっています。
.
旨味が強く感じられてとても奥深い究極のおだしです。
.
1つ1つ個別パックで隙間に常備できるので年始でパンパンな冷蔵庫でも場所をとらずに保管できました。
.
急なお客様やホームパーティー、家飲みの締めにお勧めにピッタリです。
.
今回は家族で楽しみましたが、次回はおもてなしをする際や贈り物でリピートしたいです。
.
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

鯛茶漬け

同じ商品のモニターレポート

鯛茶漬け 宮地館さんの商品です♪ 2890円(税込み) これ、とにかく美味しくて楽しいんです 家...

鯛茶漬けを食べるのは初めてです。 鯛も出汁茶漬けも大好きなので、食べるのをとても楽しみにしていま...

冬に嬉しい!

 2020/01/08

お正月が近づいてきて冬はイベントが盛り沢山!⁣ ⁣ お餅やら魚やら肉やらをお酒と一緒に食べる生活が続...

今までいくつかのパウチされた鯛茶漬けを食べてきましたが、こちらの鯛茶漬けは開けた瞬間香ばしい香り...