付けたときからぐぐぐっと来たらしいですよ|モニター あかつきなつきさん

 

モニターレポート

付けたときからぐぐぐっと来たらしいですよ

あかつきなつきさん (40代 / 女性)

 2023/04/17

★注意★
こちら今回夫が使用したものを私(女性)が記事に書いております。
こればっかりはユニセックスにはできません。
くれぐれにご注意くださいませ!

AGAとか聞くけれど、
実際発毛ってどうなの?生えるなら世の中皆髪の毛ふさふさじゃない?

ちなみに、「発毛剤」として販売できる医薬品は「ミノキシジル」を使った製品のみとなっているそうです。

そして、
有用だと認められているミノキシジルですが、
AGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)に対しての効果が認められていて、
その他のたとてば円形脱毛とかほかの原因にはアプローチできないとか。

だから世の中皆ふさふさにならないのね…

あと、AGAでも進行速度が早い場合や、そもそもお薬が効きにくい体質の方も効果が実感できないそうです。

なので、条件が当てはまるなら期待できます発毛剤。

と、やってまいりましたのが、
ヒックスミノキシジル5

ヒックスミノキ3つの特徴
1.発毛成分ミノキシジル5%配合 (国内製品最高濃度)

2.最安水準価格を実現(まとめ買いすると1本3000円台に!)←公式アプリの定期なら初回半額

 あと、楽天とかでも取り扱っているので、スーパーセールとかの時はめっちゃお得!

3.コンパクトノズルヘッドで頭皮へダイレクトにミノキシジルを届ける

あと、
公式アプリで無料ヘアチェックも出来ます。


さて、ここで国内最高濃度って出ましたけど、

これ、あくまで男性用です。

女性は使えません。第一類医薬品なので気を付けて!
ミノキシジルは血管を拡張させて血行促進、その結果、髪の毛に必要な栄養を届けやすくすることで毛母細胞を正常(活性化)な状態に持っていくというプロセスを経ます。

つまり、血管拡張、無駄に強く効いてしまうと、血流が多く心臓に負担がかかりやすい、そのため、妊娠中はやめたほうがいいそうです。
また母乳に成分が移行するらしいので、産後抜け毛が~ミノキいいのかなぁ?って興味あるって人も我慢!

そして、ミノキシジル自体効果が強いので、女性は女性向けに低濃度のミノキシジル製品が出ています!
ちなみに女性向けは濃度1%程度だそうです。

と、さて話は戻って、
そういう風にきっちり商品体系が整えられてるくらい効果がすごいらしいミノキシジル製品。

購入時もきっちりしてまして、
販売ページで買える条件を満たしているかチェック入れて、
その後メールで再度確認を返信する

手間かもしれないけど、通販で手軽に第一類医薬品を購入するんだから致し方ございません。
それだけ効果がある=リスクがある 可能性があるものなのです。

その後、配送されてきます。

容器はモノクロな感じでオシャレ。
ついでに小さいので洗面所に置いておいても目立たないし、
旅行先でも気軽に持って行って続けれられそうなのが良い。

透明な液体で、
ノズルが面白い!

確実に1回量が測れる仕組み。お値段安くてもきっちり必要ポイント抑えてくれてますよ。

薬液出る状態にして、
ひっくり返すだけで、
ノズル部分に必要量貯まる仕組み。

ノズルの先端は固そうだなぁと思うのですが、
これがちょっと私も夫もびっくりして、
写真撮る用に手のひらに出してみるか…と
柔らかいところでポンっと出すと、そんなに出ないのですが、
頭皮でやると軽くトントンっとしていかないとダレるくらい出てしまう。

いや夫が不慣れなだけか?
コツはおそるおそるせずに、こまかくトントンしていけばいいそうです。
ノズルのさきっぽ、平たいプラスチックみたいな感じですが、特に痛みとかはないようですよ。

そして、気になる効果なのですが…


一応先に申し上げますと、有用性が確認されているのは使用し始めて4か月以降~
今の頭皮毛髪環境をリセットしていってからって感じなので、
むしろ初期に脱毛量が増える事もあるそうです。

そんなわけで気長に続けるしかないのです…が…

夫、初日から頭痛!!

付けた時に、頭に違和感、ぐぐぐっと力が入ったみたいにエネルギーがたまる感じ(多分血管が元気になったという表現)のあと、
頭痛になったそうで。

効果強いから、副作用であるそうですね、頭痛。
勿論個人差ありなんですが、我が家はこれが出ちゃいました。

それで、半日くらいしたら、いつの間にかなくなるようです。

ミノキシジルの効果は8時間くらいなのでやっぱりこれが原因かな?

そんなわけで我が家は少しお休み中ですが、
人によってはつけたその時から頭皮に変化が訪れているのかも!!と
残念だけどちょっとこれは期待できるんじゃないか!!というワクワクも残してくれました!

このモニターレポートの商品はこちら

ヒックスミノキシジル5

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ᝰ✍︎꙳⋆ 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴𝔂𝓸𝓾𓆉 ヒックスミノキシジル5 いただきました♪ 早速主人が使用しました👨 使いやす...

HIX Minoxidil 5 ヒックス ミノキシジル5です。 ミノキシジルが5%配合されているのが魅力です。 手の...