古くて新しいコスメ【アビヤンガボディウォッシュ】アーユルヴェーダで最古の治療|モニター ONIGIRIMUSICさん

 

モニターレポート

古くて新しいコスメ【アビヤンガボディウォッシュ】アーユルヴェーダで最古の治療

ONIGIRIMUSICさん (40代 / 女性)

 2020/06/23

みなさんは「アーユルヴェーダ」という言葉をご存知ですか?

アーユルヴェーダとは、インドで始まった世界最古の伝統医療であり、その歴史は5千年にも及びます。

なんだかとても神秘的なワードですね。

今回は【アーユルヴェーダ】を手軽に取り入れたコスメシリーズ【ARYURVIST(アーユルヴィスト)】の中から

オイルマッサージしながら洗うボディウォッシュ【アビヤンガボディウォッシュ】のご紹介です。

【 実際に使ってみた感想 】

1.香り

イランイランをメインにした香りです。

少しツンとした香りはリッツァというスッキリ系の効果でしょうか?

日本のボディウォッシュにはない香りがします。

リンパマッサージやヘッドスパなどに慣れている人や、海外コスメに慣れている人にはお馴染みの香りだと思います。

庶民派の私が例えるならズバリ「いいホテルで使うボディウォッシュ」の香りです!


国内メーカーにある石けんの香りや、ローズの香りではなく、「外国!」って感じの香りです。

私はこの外国っぽい香りが「非日常的」で極上の時間のような感じで大好きです。

アビヤンガボディウォッシュを使用している時間は、イランイランの香りに包まれてうっとりです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2. 少し泡立つ

泡立たないボディウォッシュと書かれていますが、塗れた肌に使用すると、若干泡立ちます。

しかし泡立てて使うものではなく、あくまでもオイルマッサージをしながら体を洗うものです。

フワフワの泡で洗いたい!という方には、不向きです。

泡立たない分、じっくりとやさしく肌を撫でることができるので、マッサージ効果はかなり高いです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
3. マッサージ効果抜群!

ゆーっくりと肌をマッサージしていると、コリ固まっている部分がよくわかりますね!

立ち仕事で足が疲れているときは、ふくらはぎや膝の裏側、太ももの付け根などはぐーっとマッサージしながら洗うと、足がじんわり温まってきます。

スマホやパソコンで、腕や手首、親指の付け根などを、ぐーっとマッサージしてみてください。

私がマッサージしながら思ったのは、ひじの内側を通るときが痛い!!のです。

こんなとこ普段マッサージしないですからね…

老廃物が溜まっているのでしょうね。

あなたも一度、ひじの内側を押さえてみてください。

軽く押すだけなのに、意外に痛くないですか?

アビヤンガボディウォッシュで洗いながら、リンパを流してあげました。

たっぷりの美容成分オイルで保湿しながら、リンパが流れて、肌も洗える…なんて極上の時間なのでしょう!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
4. 保湿効果で全身潤いたっぷり

お風呂あがりは乾燥するので、これまではボディクリームを塗っていましたが、アビヤンガボディウォッシュは、何もつけなくても、乾燥せずにモチモチしてます。

手が届かずに塗れなかった背中も乾燥しません。

5.背中が洗えない…

1つだけ欠点があり、背中は手で洗えないことですね…

こればかりはしょうがないので、ボディタオルで洗ってます。

アビヤンガボディウォッシュを使っているみなさんは、どうされているのでしょうか…

気になるところです。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

【 おすすめポイント 】

1.1本で4つの効果がある

アビヤンガボディウォッシュ1つで、洗う・オイルマッサージ・パック・保湿の4つの効果は、コスパ抜群です!

特に背中は自分で保湿クリームを塗れないので、洗いながら保湿やパックができるのは嬉しいですね!

2.海外コスメ好きにはたまらない香り

海外コスメの香りが好きな人には、たまらないと思います。

しかも、お風呂上りでも残る香りなので、イランイランの香りに包まれていられるのはいい気分ですね。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

体全体の乾燥が気になる人や、体を洗いながらオイルマッサージをしたい人には絶対にオススメの商品です。

そして海外コスメやイランイランなどアロマ好きの人にはたまらない香りです。

無添加・無香料なので、赤ちゃんにも使えるので、出産祝いとしてプレゼントするのも素敵ですね!

妊娠線が気になるママさんにももちろんオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ

同じ商品のモニターレポート

アーユルヴェーダを 毎日に取り入れられるコスメ♪ ARYURVIST(アーユルヴィスト)の アビヤンガボデ...

アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ 洗うだけで、完璧ボディケアが終えられる♪ 泡立...

たぬたぬさん

コスメ好きにオススメな、アーユルヴェーダ【アビヤンガ ボディウォッシュ】 普段はアトピーと敏感肌...

昔から伝わる、美しく、健康的に生きるための教えのアーユルヴェーダを気軽に毎日取り入れる事ができる...

最近使ってるボディーウォッシュはこれ❤️ ♢アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ♢ 泡立...

子どもたちが超敏感肌なのでいつも気を付けて選んでいますが、ナイロンタオルであらっているので手で洗...

アーユルヴィストの〝アビヤンガ ボディウォッシュ〟をお試しさせていただきました^ ^ アーユルヴェ...

?アーユルヴェーダから生まれたコスメ♡ アビヤンガ ボディウォッシュ ❇オイルで洗う、泡立たないボ...

◎アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ◎ マッサージしながら洗うボディウォッシュを使用さ...

アーユルヴェーダ アビヤンガ ボディウォッシュをモニターさせていただきました。 【製品特徴】 1, ...

泡立たないボディウォッシュでマッサージしながら保湿もできます! 洗浄、マッサージ、パック、保湿の4...

\ アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ / 毎日石鹸を泡立てて身体を洗っていました。 こ...

ARYURVIST(アーユルヴィスト)のAbhyanga Body Wash(アビヤンガ ボディウォッシュ)500mlをお試しさせてい...

minimumさまより「アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ」をモニターさせていただきました。 ...

アーユルヴェーダさんのアビヤンガ ボディウォッシュです☆オイルで洗う、泡立たないボディウォッシュに...

これ1つでアーユルヴェーダのオイルマッサージ・洗浄・パック・保湿の全てが叶う 泡立たずに直接手で洗...

体を洗いながらボディケアができる一石二鳥!!いつもはお風呂上がりにまたオイルをつけてという感じでし...

冬場、ボディの乾燥が とっても気になっていたのですが お風呂上りはバタバタでなかなかケアする余裕...