インパクトのあるパッケージが楽しい&とてもおいしいお米!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

インパクトのあるパッケージが楽しい&とてもおいしいお米!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/10/31

有限会社 こうじやさんのカラフルでかわいいお米の製品
MIMARICE 750g(5合)をお試しさせていただきました。
キッチュでかわいいパッケージがインパクト大ですよね。
結婚式の引き出物や、お子さんの内祝いなどにもピッタリだと思いました。
ポップな外見と違い、中身は質実剛健な愛媛県宇和島市三間町の一等米コシヒカリです!

750グラム、約5号入って1500円ということで
うーん、お米の相場からいうと、若干値段はお高めですね。

三間町は標高150メートルの水田地帯。
MIMARICEは、おいしいお米を作るには最適の粘土質の土で育っています。

パワフルなおっちゃんたちが育てたお米、おいしそうです。
ちなみにこの米袋、ぜひリサイクルしてとのこと。
パッケージが可愛いので、何に使おうかな~とそういう楽しみもありますね。

小粒でも粘りがあってしっかりとした味わいが特長ということです。
言われてみれば小粒かな?でもしっかりしていて良いお米です。
このポップな柄は二つあって
三間町柄と唇柄の二種類があります。
それにしても、このパッケージのセンス、面白いですね。
KOUJIYAさん、行ってみたいなぁ。

いくら真面目にお米を作っても、正直、付加価値をつけにくいなか、宣伝・広告・パッケージングの力を信じて、商品化してみたんだろうなと思い、応援したいと心から感じました。

ところで、こちらのお米、炊いてみると非常に味わい深くておいしい!うまみがノッていて、炊き立てはもちろん、冷めてもおいしかったです。

愛媛県のお米がこんなにおいしいとは知りませんでした。
また、ぜひ食べてみたいお米です。
ちょっとセンスのある贈り物がしたいときにもお米は絶対無駄にならないので、お勧めです。

このモニターレポートの商品はこちら

MIMARICE 750g(5合)

同じ商品のモニターレポート

【商品の特徴】 愛媛県宇和島市三間町の一等米コシヒカリ。 POPで現代人らしいパッケージで贈り物に...

MIMA RICE

 2019/12/04

お米のイラストとはとても思えない、ポップなデザインに入っています。 三間町柄、綺麗な色とりどり...

KOUJIYA☆MIMARICE

 2019/11/05

KOUJIYA 様の【MIMARICE】をいただきました?✨ ●750グラム(5合)/¥1500 ●愛媛県宇和島市三間町で作られた...

丁寧な梱包で、開封するのがワクワクしました。お菓子かバスボムなどのプレゼントが届いたのかと思っち...