とろける~!新食感の美味しいカステラです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

とろける~!新食感の美味しいカステラです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/11/29

舌でつぶせてとろける新食感の美味しいカステラ【なめらかすてら】のご紹介です。

長崎県カステラ専門店「みかど本舗」さんのカステラ。
「こんなにとろけるカステラ初めて~、美味しい~♪」と甘党夫婦は大絶賛でした。

こちらのカステラの魅力は、美味しいだけじゃないんですよ。
「子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、ニコニコ食べて欲しい」という優しい気持ちが伝わってくるから、カステラみたいに心もとろけます♪

「おばあちゃんと一緒に食べたいな~、早く会いにいかなきゃ!」と思わせてくれるカステラです。

特徴をまとめると…
●カステラの常識を覆すほどのやわらかさ、舌でつぶしてとろける食感。
●クリーミーな甘さと芳醇な香り。
●カステラのプロが力を合わせて作った、スイーツとしての高い完成度を追求したカステラ。
●子どもから大人、そして唾液の少ない、飲み込む力の弱っている高齢者の方も安心して食べられる。

カステラですが、なんと冷凍で届きます。
個装になっているので、食べたい個数だけ解凍できるから便利です。
おススメの食べ方は、3~4時間の冷蔵解凍して、硬さが取れてきた段階で食感を残しつつ、スプーンで食べる。

あら?スプーンがおススメと前述したのに、我が家はフォークで食べていますね(笑)
スプーンでもフォークでも全然OKです。
我が家はしっかりめに解凍して、カステラが「ジュワーっ」と潰れる状態を楽しみました。
見た目は普通のカステラなのに、面白いですよね♪

一口食べると「美味しい~♪」。
確かにカステラなのですが、とろけます。
口の中に入れると「ほろほろ~」と溶ける感じ。

甘くてクリーミーで、高級なフレンチトーストを食べている感覚です。
夫は「ミルヒライスだよ♪めちゃくちゃ美味しい~♪」と大絶賛でした。
ヨーロッパ風(ドイツ)のスイーツに仕上がっているのかな?

フォークで少し押しただけで、ジュワーっと潰れるのがわかります。
素材に寒天が使用されているのがポイント!
しっとりした生地なのに、舌の上で溶けていくような絶妙な食感が実現しています。

さらに、「なめらかすてら」はアレンジを楽しむことができます。
フレンチトーストにしたり、カステラかき氷にしたり。
ハウステンボスのシェフパティシエさんが監修されているので、美味しそうなレシピです♪

とっても美味しかったので、帰省する時のお土産に持って行きたいと思います。
その前に、夫が気に入りすぎているので、自宅用にリピ購入するかもしれません(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

なめらかすてら

同じ商品のモニターレポート

まりもさん

小さな子供から高齢の方まで みんなが安心して食べられる とっても柔らかな カステラです?❤️ 摂食...

なめらかすてら のご紹介です カステラで有名な長崎の みかど本舗 様で作られたものです。 ・ 摂食...

ようやく虫歯の治療が終わりました。 暫くずっとお粥やスムージーなど、 噛まずに食べれるものばかり...