いちじくの香りに癒されて…|モニター コアラさん

 

モニターレポート

いちじくの香りに癒されて…

コアラさん (30代 / 女性)

 2021/05/06

さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンドをお試ししました。

新潟県の日本海に位置する佐渡島からのお茶です、朱鷺が有名!

そんな自然たっぷりの佐渡島に自生する野草を素材とした天然のお茶です。
野草に含まれるビタミンCを損なわずに美味しく飲めるようブレンドされています。

イチジクってフルーツとして食べてますが、葉っぱも香りがあるとは知りませんでした。
甘い香りがしてハッピーな気持ちになれます。イチジクの葉には血圧効果、高血圧予防、糖尿病予防、抗炎症作用、冷え性改善等が期待できるようです。

お湯に入れるといちじくの強い香りがします✨
お味は全くクセがなく、緑茶に近いかな?
とても飲みやすい。香りを楽しめるハーブティーです。

水筒にティーバッグそのまま入れていても、苦みが出ないしお湯をつぎ足して一日楽しめました。

このお茶のブレンターのお二人は長崎県出身。
地元を離れて佐渡でお仕事を始めるくらい、佐渡の野草って魅力的なんだなと思いました。

さどのめぐみっ茶ウェブサイトで購入が可能です。
私がお試ししたティーバッグセットは8個入りで1,200円。
いちじくの葉の他にも、クロモジや柿の葉ブレンドもあります。
リーフとドリップバッグもありますので、希望や用途に合わせて選べるのも嬉しい♪

このモニターレポートの商品はこちら

さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド

同じ商品のモニターレポート

みーさん

佐渡島で育まれた 野草のナチュラルブレンドティー さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレンド ティ...

さどのめぐみっ茶さんより、いちじくの葉ブレンドを頂きました✨ 私の故郷新潟産なので親近感ある〜?佐...

いちじくの葉茶って珍しいと思い、いちじくの葉ブレンドのさどのめぐみっ茶に応募しました。当選ありが...

フランス原産のビオレソ・リエス(黒イチジク)の葉っぱを使った 【さどのめぐみっ茶 いちじくの葉ブレン...