いちじく茶|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

いちじく茶

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2021/01/15

いちじくってなかなか食べる機会の少ないフルーツの一つだけど、実はいちじくの葉っぱってお茶になるんですよね。
いちじく茶って聞いたことある人もいるんじゃないかな?
いちじくの香りとはまたちょっと違うんだけど、優しくフルーティーで甘みのあるお茶、そんなイメージです。
今回ご紹介するのはこちら。
【いちじくの葉ブレンド ドリップバッグ】です。
いちじくの葉っぱがブレンドされているお茶で、珍しいのがドリップタイプなんだよね。
コーヒーだとよくあるけど、お茶のドリップっね珍しいよね。
コップで蒸らして作ることも出来るし、1パックで500mlほどできるから大きめの容器で作っちゃってもいいですね。
ちょっぴりオシャレなデザインのこれ。
中身はドリップだからコーヒーみたい、面白い!!
でもやっぱりフルーツの葉っぱなだけあって香りがすごくいいの!
甘くて優しい感じ、とっても好きな香りです。
蒸らしてる間も良い香りだし、味も好き!!
お茶の苦味が少なくて、優しいマイルドな感じだから苦手な人は少ないんじゃないかな。
このまま飲んでももちろん美味しいし、クセが少ないから食事にも合わせやすいと思います。
気になる方は是非とも飲んでみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

いちじくの葉ブレンド ドリップバッグ

同じ商品のモニターレポート

いちじくの葉ブレンド ドリップバッグ フランス原産のビオレソリエス(黒イチジク)の葉っぱを使用。...

えっ。イチヂクの葉っぱってお茶で飲めるんだ!! 実家の庭に昔からあるよ…あの手みたいな形してゴワッと...

いちじくの葉で出来ているお茶です♪ 今までいちじくは食べたりしてても、いちじくの葉のお茶は飲んだこ...

最近はコーヒーよりも ハーブティーを飲むことが 多くなってきました 外国産が多い中 いちし...

さどのめぐみっ茶さんの製品「いちじくの葉ブレンド ドリップバッグ」を頂いてお試しさせていただきまし...

今回、いちじくの葉のブレンド茶をモニターさせていただきました? . 写真を見てのとおりお茶にしては...

当選ありがとうございました! 届きましたので早速使用させていただきました?✨ 今回紹介させていただ...