クロモジ珈琲ドリップバッグ☕️|モニター ココナさん

 

モニターレポート

クロモジ珈琲ドリップバッグ☕️

ココナさん (50代 / 女性)

 2020/12/21

可愛らしいパッケージ?

クロモジ珈琲を飲むのはじめて。

ブラジル産の酸味の少ないコーヒーとクロモジ枝(新潟県佐渡産)のブレンド。

どんな味かなとわくわくします❣️

パッケージを開けると、コーヒーの香りに少しスパイシーな独特な香りが混じり、う~ん、良い香り?

ドリップバッグなので便利!すぐ作れます。

お湯を注ぐとモコモコっとコーヒーの粉が膨れてきます。

これが好きなんですよね~、コーヒーは?

淹れている間もず~っと芳醇な香りが漂います?

クロモジコーヒーをひと口飲むとスパイシーな風味が鼻に抜けて心地良いです。

香りはスパイシーですが、味はとても爽やかで、全くクセはなくとても飲みやすいです。

コクもあり、美味しいです❣️



クロモジ枝は高級爪楊枝として使われているそうです。そうなんだ~。

スパイシーな良い香りが特徴で、アロマオイルとしても人気があるんですって。

健胃作用、抗菌作用、抗ウイルス作用など様々な効能も!


パッケージも可愛いクロモジ珈琲。プレゼントにも最適です?

このモニターレポートの商品はこちら

クロモジ珈琲 ドリップバッグ

同じ商品のモニターレポート

『クロモジ』って知ってますか?! 私は全く知らなかったのですが‥ シナモンと同じクスノキ科の植物...

珈琲好きには嬉しいいただき物♬ ドリップ式なのでお湯を注ぐだけで 簡単に本格的な珈琲をいただけるの...

クロモジって何? どんな味? と思いとても興味を持ちました。 クロモジ シナモンと同じクスノキ科...

はじめてのみました! クロモジはシナモンと同じクスノキ科の植物だって\(^o^)/ スパイシーな香りが...

さん

クロモジ珈琲ドリップバッグをお試しする機会をいただきました。 ドリップバッグ、私にはありがたい...

クロモジ珈琲ドリップバッグを飲みました♥️ コーヒーは大好きでよく飲みます。 朝起きたら目覚めの一...

クロモジ珈琲いただきました 可愛らしい袋で楽しみです コーヒー豆はブラジル産、クロモジ枝は新潟県...

土曜日の朝は『クロモジ珈琲』とフィナンシェで至福のモーニングコーヒータイム こんなにさっぱりと...

クロモジコーヒー、ドリップバッグを送っていただきました。 なんと、手書きのメッセージ付き♡ とても...