新時代のアイロンは 洋服をかけたまま使う♪|モニター かなぢゃんさん

 

モニターレポート

新時代のアイロンは 洋服をかけたまま使う♪

かなぢゃんさん (40代 / 女性)

 2020/09/07

【スチームシャワーモード】
まずは、一番使うであろう、強いシワを取りたい時や除菌消臭目的の最高温のスチームシャワーモード。最大出力でスチームを発生させてくれます。

家に帰ったら、水が入っていることを確認して、まずスイッチON!!
モード選択は、タッチパネル式になっていますので触るだけ。
着替え終わるころには、丁度予熱が終わっているはず。水タンク部分が過熱中は赤、予熱が終わると青く光ります。

特に、このコロナ禍ですと「洗えない衣類」スーツ類は帰宅後、すぐになんとかしたい最新の心配の種。

でもでも、ご安心あれ!!強力スチームで菌やウイルスを5回のスチームで99.999%除去出来ちゃうんです!!

外したマスクもついでに除菌しておくと、洗うにしても、捨てるにしても安心ですね。

【ターボスチームモード】
ターボスチームモードは、本題の「かけたままアイロン」でよく使う中温モード。
軽いシワ程度なら除菌目的の「スチームシャワー」だけで大丈夫なのですが、
例えば、先日購入したワンピーススーツ

スカート部分の座りジワ。丸1日のデスクワークでこんな事に。(元からのシワもあったしね)
早速、実践。壁にかけた洋服を優しく撫でる感じで。
強くシワになっている部分は軽く壁に押し当ててあげると綺麗にシワが伸びました。
フィニッシュはこんな感じで完璧♪

シワ伸ばし以外にも、消臭・除菌の効果もまりますからね~更に完璧。

久々にクローゼットから出した【シワシワ】スーツや女性の柔らかいデザインのスカートやブラウスも、このアイロンさえあれば「かけたままでサッとスチームでシワ伸ばし」して着れちゃう♪
平置きアイロンの難易度が高いアイテムは、「ハンガーにかけたままアイロン」の時代ですね~
こりゃ~便利すぎ!!
私的には「Tシャツ」のシワ取りをハンガーにかけたまま出来るのも地味~にGood!!

【スチームモード】
そして、せっかくアイロンが温まっているのですから、もう一仕事。
一般的な平置きアイロン使いに丁度良い一番低温で優しいスチームモード。
翌日の持ち物のハンカチやスカーフなんかにもチャチャっと使っちゃいましょう。
本体が振動するモードのボタンもありまして、使うとシワ伸ばしがスピーディー!!

【ブラシプレート】
そして最後が、付属の「ブラシプレート」を底面に装着した使い方。
底にカチッとはめるだけ。冷えている時に取り付けましょう。
直接、アイロンを当てられるかを迷うビニールぽい素材には迷わず装着。

冬場に向けて、例えば「ダウンジャケット」
ま~家では洗えないし、クリーニングも高価ですからね~。てか、普通のアイロンは無理でしょ(爆)
そんな時には高温の底面が直に触れないブラシプレートの出番です。スチームで消臭と除菌が出来ていれば、保管も安心ですよね。
毎回は洗濯できす、直でアイロンもかけられない「ニット類」も着た後にスチームしておくとGood!!薄手のニットのシワ伸ばしにもつかえそうです。

さらに「ブラシプレート」は、小さなお子さんやペットがいる場合にアルコールや消臭・除菌スプレーが使いにくい場所へのスチームで威力を発揮。我が家の場合は【猫ゲロ処理後】
室内で飼っていると「毛玉ゲロ」はどうしても避けられません。
必ずフローリングに戻してくれば良いのですが、まさかのカーペットとかソファーとか(滝汗)なんてこともありますよね。
洗えるカバーはいいけど、ソファー本体に染み込んだゲロは…更に消臭剤を染み込ませるのか?私…と悩ましい所。
そんな時にも慌てず騒がず強力スチームで消臭&除菌。
ソファー本体に「洗濯表示」なんてある訳無いので適温も分からず…でも「ブラシプレート」があるから大丈夫なんです!!
これで、臭わず清潔♪「薬剤無しのスチームの水だけ」なので安心♪

【まとめ】
ドライスチームは目に見える蒸気が少なく音も思いのほか静か、更に最も強力な「ストームシャワーモード」では高温高圧になった分だけ単発でスチームが出る仕組み(蒸気が出続ける訳ではない←伝わるかな?)、以上をトータルして「最初???」となりますが、熱いので洋服をすぐに素手で触ってみないように(高圧高熱の蒸気が洋服の裏まで貫通していますので熱いです!!気を付けて!!これ本当は良い点なはず)

使い慣れてくると、シワ伸ばしのパワーにマジ驚きます。コツは軽いタッチの押し当て。
特にスーツ系の服装のお仕事の方がいるご家庭には「一家に一台」と言っていいほど画期的。もう私は普通の平置きアイロン時代には戻れない自信があります。
その名の通り「ドライスチーム」は服に湿気が残らないから使った後に「つるしジワ」も付きにくいように感じます。

まだまだ、しばらくの期間コロナの事もあるでしょうから「水だけで気軽に除菌ができる」所も当然◎ 1年間毎日使えば1日当たり約¥40♪(胡散臭い除菌水(苦笑)を買うより確実な効果で安上がりでしょ)

このモニターレポートの商品はこちら

スタイリングスチームアイロン

同じ商品のモニターレポート

娘が中学生になりセーラー服通学となり、あまり洗濯できないセーラー服の臭いや除菌やアイロンがけに苦...

ずっと欲しかったスチームアイロン?? 使ってみました❗️ (株)MEDIKさんのスチームアイロンは、スチー...

今回はスタイリングスチームアイロンを使ってみました!! フランスのデザイン技術会社が内部設計ま...

にゃにーさん

スチーマーとしてもアイロンとしてもこだわって作られ、1つの製品にしたのがこの『スタイリングスチーム...

マロンクリームさん

ハンガーにかけたままでOK♪ 衣類の除菌・消臭・シワ伸ばしまで可能にしてくれるスチームアイロン。 ...

アイロンが大の苦手な私にとっての救世主??? スタイリングスチームアイロンを使ってみました✨✨ こ...

我が家に嬉しいアイテムがやってきました! 憧れていた「ハンガーにかけたままスチームでシワ伸ばしがで...

アイロン

 2020/10/08
あかりんさん

りえポンが遊びに来てくれて、アイロン❣️ スタイリングスチームアイロン! フランスの会社Centde...

さん

MEDIK スタイリングスチームアイロンをご紹介します。 16,280円(税込) https://m...

こちらの商品は、衣類スチーマーとアイロンの2WAYとして使えるスチームアイロンになります。 衣類ス...

最近のお気に入りアイテム ✨スタイリングスチームアイロン✨ スタイリングスチームアイロンは...

株式会社MEDIKさんの「スタイリングスチームアイロン」をご紹介します。 「衣類スチーマー」としても...

本日の商品は、ずっとほしいと思っていたスチームアイロン! フランスのデザイン技術会社が内部設計まで...

7月に株式会社MEDIK様が発売したばかりの\スタイリングスチームアイロン/を使ってみました? 子育て...

夫のスーツに私のおしゃれ着!!今はラフな洋服や形状記憶の商品がたくさん販売されていますが、アイロン...

現在妊娠9か月、お腹が重くて、つかえてかがむ姿勢がとてもきつくなってきました。 お風呂とかも座るよ...

フランスの会社Centdegres社が考案したスチームアイロン! スタイリングスチームアイロンをご紹介! ...

くまちゃんさん

今まで我が家にはアイロンがありませんでした。 なので素手でシワを伸ばして服が伸びてしまうという事...