美味しく健康をサポートするサラくわ茶|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

美味しく健康をサポートするサラくわ茶

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/12/06

"年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。

特にこの二つは密接に関係しており、スキンケアだけではなく

体内からしっかり栄養を取って適度な運動をして、健やかな体を作ることが、

美しさ、若々しさをキープする近道なんだということをいつも実感しています。"

そんな美容と健康に気を遣う大人におすすめしたい、健康をサポートするお茶をご紹介させて頂きます。





くわ茶というものをこれまで飲んだことがなかったんですが、

なんでも桑の葉に含まれる成分DNJ(デオキシノジリマイシン)が、健康をサポートしてくれるんだそう!

DNJ(デオキシノジリマイシン)は食後の血糖値上昇を抑制してくれるんです。

DNJは桑以外の植物にもわずかながら含まれていますが、豊富に含まれているのは桑葉だけ。



原理は意外と単純!

DNJの化学構造はブドウ糖(グルコース)に非常に似ていて、

糖質の吸収に関与する小腸のマルターゼやスクラーゼなどを拮抗阻害するので

二糖類から単糖類への分解を阻害仕組みなんです。

その後、小腸で吸収されなかった糖質は、大腸内で分解されます。

そこでび酢酸や乳酸などの有機酸の生成が起こることで、大腸が刺激されて便通の改善も起こるんです。



茶葉はとっても香ばしい香り。1袋で1リットルのお茶ができます。

5分ほど沸騰させて飲むとしっかりお茶が出ますが、熱湯を注いで2~3分待つだけでも美味しくいただけます。

健康茶というのは、少し独特な味がするイメージがあったのですが

サラくわ茶は香ばしい美味しいお茶!食事にも違和感なく併せられます。

ホットでもアイスでも美味しいですよ。



糖質を気にされる方にはもちろんですが、ダイエット中の方や

毎朝スッキリを心がけている方にもおすすめしたいアイテムです。

ぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

サラくわ茶

同じ商品のモニターレポート

サラくわ茶

 2020/01/29

今回は美活にも健康にもピッタリなお茶をご紹介したいと思います♪ サラくわ茶 桑の葉の健康成分が...

サラくわ茶

 2020/01/29

安心と信頼に応えるトップブランド メディカルブランド様の 「サラくわ茶」 お試ししてみました! ...

サラくわ茶

 2019/12/13

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回ご紹介するのは、こちら↓ お茶です!!!なんのお茶かとい...

サラくわ茶

 2019/12/11

桑の葉の健康成分で しっかり体の中から スッキリダイエット♪ サラくわ茶 飲んでみました♡ ...