マスクの息苦しさが軽減!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

マスクの息苦しさが軽減!

のふあさん (50代 / 女性)

 2023/07/12

マスクの息苦しさが軽減する画期的なアイテム【マスクプラスワン】を使ってみました!

家族が医療従事者のため、マスクオフが解禁されてもマスク生活継続中です。
夏になってマスクが息苦しく感じるのが悩み。
そこで、マスクの息苦しさが軽減する「耳紐延長アタッチメント マスクプラスワン」と「顎部分に貼る 息らくバー」を使い始めました。

特徴をまとめると…
●大阪大学名誉教授宮本裕司先生との共同開発・国内特許出願済の不織布マスクの耳紐延長アタッチメント
●不織布マスクの耳紐を好みの長さに変えられる
●簡単にマスクの息が楽になる、息らくバー

作業が少し必要ですが、使い方の説明書がついているので安心です。
公式サイトには動画もあるので、わからないことがあったらいつでも確認できます。

使い方は、簡単!
不織布マスクの左右の耳紐を半分の位置で切って、耳紐を「マスクプラスワン」で繋ぐだけ。

2色&3サイズ展開で、ブラックのSサイズを使用しています。
小さなアタッチメントで、ボタンなど一切付属されていないので「紐がちゃんとつくのかな?」と最初は思います。
が、さすが大阪大学名誉教授宮本裕司先生との共同開発・国内特許出願済の商品!
切った不織布マスクの耳紐と極薄の面ファスナーがくっつく特性を利用して、しっかり挟み込んでくれて頑丈です。
これでマスクの紐が伸びました!

次に「息らくバー」を、マスクのあごにあたる部分に張り付けます。
その上から保護用不織布を貼ったら完成!
あごとマスクの間に空間を保ったり、密着させたり、ワイヤーの形を調節することができます。

今回使っているマスク、実はサイズが小さくて困っていたもの。
耳紐が長くなって、マスクと顔にも隙間ができて快適になりました!
これなら、暑い夏でも気持ちよく使えます♪
繰り返し使えるのでエコだし、コスパがいいのも嬉しいポイント。
息苦しい夏に、おススメのアイテムです!

このモニターレポートの商品はこちら

マスクプラスワン