MARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セット|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート

MARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セット

pinkneontetraさん (40代 / 女性)

 2020/12/25

MARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セットのキャンペーンに参加中♪

冬場は髪の毛の乾燥が進むし、暖房による熱気で頭皮は蒸れて汗で汚れるし、夏場同様に過酷な季節といえますね☆
この時期、シャンプー一式を一旦見直すことが多いのですが、そんなタイミングでこちらのMARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セットをお試しさせて頂く機会に恵まれました。

□シャンプー
アミノ酸系洗浄剤の柔らかめの泡。
し肌と同じ弱酸性なので、髪や頭皮にやさしい。 汚れだけを選んで落とし、肌の中のうるおい成分はしっかり残してくれるので、脱脂直が強すぎることも無く◎
ハイダメージ毛の私の髪の毛でもシャンプー中に髪がもつれたり・絡まったりすることもありませんでした。
頭皮の汚れが気になる時や、泡立ちが弱く緩いクリームのような時には2度洗いを推奨。
香りはハーブ系。弱い香り立ちなので、香りの好みに左右されることなく使いやすいです。

□トリートメント
アミノ酸系トリートメント。
シリコーンたっぷりで滑りをよくするものととは違い、栄養を与えることで髪の毛の密度を補完しようとしているのかな?ゴワゴワしたダメージ毛でも丁寧に揉みこんでいくとスルスルっと髪の毛が通る瞬間が訪れました。
香りは強め。オリエンタル調の香りで好みの分かれるかと思います。

□ヘアミスト
毛先を中心にミストを吹きかけてゆくと、もつれた毛先がほどけます。
その後丁寧にブラッシングしてげると髪の毛全体がサラサラに。シリコーンたっぷりのミストを使った時と手触りがにているかも。
こちらも香りは強め。トリートメント同様、オリエンタルな香りで好みの分かれる香りだと思います。
残念ならがミストポンプのトリガーが割と早い段階で破損してしまったので、別のミストポンプに中身を入れ替えて使用中。
ドライヤーで髪を乾かしてもミストの香りは消えませんので注意。

※トリートメントとミストは、スティーブン●ル ハイドロリニュー ミストEX ヘアトリートメントと酷似しています。
メーカーさんには大変申し訳ないのですが、私はこの香りがとても苦手でなので、同じような方のに参考になれば幸いです。

このモニターレポートの商品はこちら

MARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セット

同じ商品のモニターレポート

オーガニック系シャンプーを試してきましたが、MAREはとても馴染みが良いです。 MAREの成分として *プ...

こちら、ちょっとだけ高級なヘアケア3点セット。 ボトルのデザインからも高級感漂ってるけど、見た目...

敏感な頭皮にも使える美容室専売シャンプーのセット。プラチナナノコロイド、ガゴメエキス、11種類のア...