徐々にダメージヘアを改善してくれます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

徐々にダメージヘアを改善してくれます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/09/25

ダメージヘアをきれいに洗って保湿してくれる3点セットです。
美容室専売品のシリコンフリーのシャンプーとヘアパック(トリートメント)ですが、強力な粘膜力成分(フコダイン)が豊富に配合され、白金(プラチナナノコロイド)プラチナナノコロイド、11種類のアミノ酸が配合がされています。
フコイダンは褐藻類の海藻から抽出したヌメリ成分です。
海藻が髪に良いことは知っていたのですが、シャンプーやヘアパックに配合されているものを使ったのははじめてです。
私の髪の毛はかなり傷んでいる状態なので1,2回洗ったくらいでは改善されないとは思っていましたが、毎日使用していると徐々に髪の毛の保湿がされてきているように感じます。
白金ナノコロイドを配合したシャンプーやトリートメントには、白髪や抜け毛を防ぎ、痛んだ髪の毛を修復しながら健康な毛髪へと戻してくれる効果もあるので、毎日使用することがいいんだという風に思いながら楽しく使っています。

シャンプーは2プッシュ使用しています。
私の髪の毛は胸のあたりまでありますし、毛量も多いですが2プッシュで泡がたくさん立ちしっかりと洗えています。
シャンプーの香りはあまりしないですが、すっきりとした感じの香りです。
泡切れもよく、髪の毛がきしんだ感じはしませんでした。
ヘアパック(トリートメント)も2プッシュ使用しています。
もっと使用しようかと思ったのですが、シャンプーと同じサイズだったので同時になくなるように使用を控えています。
トリートメントは香りがシャンプーより強めです。
どこかで嗅いだことのある香りだったので、美容院で嗅いだのかもしれません。
私は髪の毛を自分できるのでここ1年以上美容院には行っていないですし、美容院に行くスパンが長いのでかすかな記憶です。
シャンプーとヘアパック(トリートメント)の香りは全然違います。
ただ、香りがバトルすることはなく、シャンプーの香りはヘアパック(トリートメント)に上書きされます。
シャンプーとヘアパック(トリートメント)の仕上がりは、髪の毛がふわっとして軽くなる感じです。
洗いあがりがかなりさっぱりするので頭皮が気持ちよかったです。
シャンプーとヘアパック(トリートメント)だけでも十分だと思いますが、マレミストを使用するとかなり髪の毛がしっとりしてまとまります。

マレミストにはエルカラクトンが配合されています。
エルカラクトンは、うねりや絡まりを抑制するため髪のダメージをケアしながらまとまりやすい髪へと導いてくれます。
私は髪の毛のうねりが酷いのでマレミストは手放せないです。
髪の毛が乾くと同時に髪の毛のうねりが出てきます。
マレミストを使ってブローするとうねりがかなり抑えられます。
艶もさらにでる感じになるので毎日使っています。
髪の毛がツルツルして髪を結うと髪の毛がほどけてきてしまうのでちょっと困る時もあります。

このモニターレポートの商品はこちら

MARE シャンプー・ヘアパック・マレミスト3点セット

同じ商品のモニターレポート

こちら美容室で使われている商品 少々高価な3点セットです! 美容室専売品のシャンプーが ...

? MARE シャンプー・トリートメント・ミスト3点セット?  今使っているシャンプーたちについて、書か...

【MARE ヘアケア3点セット(シャンプー・ヘアパック・ミスト)】 出産した代償(笑)なのか、年齢のせい...

私の髪の毛の悩みは、乾燥、パサつき、ひろがり・・・ 綺麗にケアしているつもりですが、なかなか綺...