皮膚に優しいシャンプー 使ってみた感想|モニター あぶ~さん

 

モニターレポート

皮膚に優しいシャンプー 使ってみた感想

あぶ~さん (40代 / 女性)

 2024/01/22

皮膚に優しいという謳い文句に惹かれました!
我が家には3匹のわんちゃんがいますが、今回は2匹のわんちゃんに試してみました。

1匹目は皮膚状態に何も問題もなく、元々毛並みもきれいなヨーキー(涙やけくらい?)
2匹目はアレルギー体質で今までのシャンプーも保湿万全のものを使用していたトイプー
こちらの2匹をしっかり泡立ててシャンプーしました。

泡立ちに関しては、成分(原材料)に水も入っていたため粗めの泡になってしまいました。
次泡立てる時は水を含まずに泡立てればもっと細かい泡ができるなと反省点。

シャンプーの香りは全然きつくなく、ほんのり良い香りがするなという感じでした。
シャンプー後もわんちゃんからほんのり良い香りがするので気付くと愛犬に顔を埋めていることが多いです。

ドライヤーで乾かした後は毛がふわふわに仕上がりました!
トイプーに関しては皮膚が赤くなりやすく、よく掻いていたのが今は少し落ち着いています。

まだ使用して1回なので、使い続けてみてもう少し様子を見てもいいのかもという感想です。

このモニターレポートの商品はこちら

皮膚に優しいペット用育毛シャンプー マリーチトゥデイ

同じ商品のモニターレポート

こちらはコエタスのキャンペーンで頂いた マリーチトゥデイシャンプーのレビューです😌💕 ...

皮膚に優しいペット用育毛シャンプー マリーチトゥデイについてのレビューです。 マリーチトゥデイ...