皮膚に優しい♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

皮膚に優しい♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2023/07/27

皮膚に優しいペット用シャンプー【マリーチトゥデイシャンプー】を愛犬に使ってみました!

飼い主が不器用なのと、乾かすのが大変なので、愛犬のシャンプーはサロンにおまかせしています。
が、愛犬もシニアになり、今後のことを考えてお家シャンプーに時々チャレンジしています。
今回出会ったのは、皮膚に優しいペット用シャンプー。
皮膚が弱い愛犬でも安心して使うことができます。

特徴をまとめると…
●保護犬・保護猫活動を行う美容師さんが、保護犬や保護猫の為に考えた保湿と育毛を行う新しいペットシャンプー
●美容液に配合されるプラセンタで保湿
●贅沢な洗浄成分のベタイン系活性剤を使用
●上質で高級感のあるフロリエンタルジャスミンの香り

ナチュラルテイストのオシャレパッケージは、飼い主のツボです。
ワンちゃんだけでなくニャンコさんにも使えるそうで、パッケージにはワンニャンの可愛いイラスト。
キャップはワンタッチで開くタイプで、使いやすいです。

クリアでやや粘度高めのテクスチャーです。
フロリエンタルジャスミンのすっごくいい香りがします。
愛犬が知らない香りでしたが、全然気にしていないようだったのでスタート。

泡を作ってから、愛犬に泡をのせていく感じで使いました。
少量でもよく泡立つので、長持ちしそうです。
刺激がないのかな?
愛犬が良い子でビックリ(笑)
いつもは避けている顔も洗うことができました。
泡切れも良く、スムーズに洗い流すことができます。

ドライヤーが大変なのはいつものこと。
ダブルコートの大きな犬だから大変…皮膚が弱い犬種なので、しっかり乾かさなければいけないので根気勝負です。
愛犬も私もヘトヘトですが、そんな疲れを吹き飛ばす、サラふわ仕上がりに大満足です♪

キレイになって良かった~。
皮膚の状態も良くて、カイカイしていなくて安心しました。
お家シャンプーの頻度を増やそうかな~と思える、使い心地のいいシャンプーでした。

このモニターレポートの商品はこちら

皮膚に優しいペット用育毛シャンプー マリーチトゥデイ

同じ商品のモニターレポート

プラセンタとピティオキシジルを配合し、保湿と育毛を行う新しいペットシャンプーです。 皮膚トラブ...

我が家にはビションフリーゼというワンちゃんがおります。 1か月に1回トリミングをしてすっきりとさせ...

まきさん

皮膚に優しいペット用育毛シャンプーマリーチトゥデイを使ってみました。 うちのわんこは、季節の変...

ゴールデンレトリバーを飼っています。 皮膚が弱いのかよく目元がカサカサになりかいています。 かい...

シャンプーのプロが作った ヒトにもペットにもやさしう プラセンタ美容液配合のペットシャンプー🌿 ⁡ ...

皮膚に優しいペット用育毛シャンプー マリーチトゥデイの紹介です マリーチトゥデイシャンプーは保...

皮膚に優しいペット用育毛シャンプー マリーチトゥデイをトイプードルのリリーに使ってみました。 ...

ペット用シャンプーのマリータトゥディを試してみました! うちの犬は2歳のマルチーズ×トイプードルです...