使い方・飲み方いろいろなので、自分なりに。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

使い方・飲み方いろいろなので、自分なりに。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/09/11

プロポリスは、ミツバチが大自然の中から樹液などを集めて自らの分泌物と合わせてつくり上げた「天然の抗菌物質」で、数万匹からなる過密な巣房を外敵などから守る重要な物質です。
同じ蜂産品であるローヤルゼリーやハチミツなどと違って採取できる量は非常に少なく、人為的には合成のできない貴重品です。
人為的に合成ができないものなので、手元にあるものは本物だとわかるので逆に安心な気持ちになりました。
プロポリスエキス 20w/v%となっているので、100mlあたり20gのプロポリスが入っているということですかね。
健康にいいとはわかっていますが、知らないことが多すぎです。

初めて知ったのですが、プロポリスはブラジル産が高品質として有名なんだそうです。
そして、アレクリンという植物から集めた物質でつくられたのがグリーンプロポリスです。
特にアレクリンの成分が多いほど緑が濃くなり、より上級で高価になっています。
ヤニ分が少なく、さらっとしていて飲みやすいのも特徴なので見た目より飲みやすかったです。

1日1~2mlを目安に、コップ半分位の水で薄めて飲みます。
市販のカプセルに入れて飲んでもいいです。
スポイトでプロポリスエキスを取ることができ、計らなくても大丈夫です。
だいたい1回吸うと適量になります。
ビタミンCと一緒に摂ると効果的ということなので、果汁100%のジュースに入れて飲んでみました。
味は多少変わりますが、飲めないほど変わることもなかったので飲みやすい方だと思います。特に味の濃いジュースに混ぜると味の変化はわかりにくいです。
他のおすすめの飲み方として、蜂蜜はプロポリスの吸収を助けると言われているので、 蜂蜜入り白湯やレモネードなどにも入れて飲むのもいいようです。
白湯をベースにいろいろと入れてみると面白いです。
身体にいいものなので、特に味まで追求することはないと思うのですが、毎日継続して摂取できるようにできれば美味しくいただきたいのでいろいろと試しています。
そのまま飲むだけではなく、オーラルケアに使ったりヘアケアに使ったりスキンケアにも使えます。
ヘアケアに使う場合は、シャンプーに2~3滴混ぜて使用するのですが私はあまり何も感じなかったのです。
継続して使い続けることで効果がでるのかもしれませんが、せっかくなので飲んでいます。

このモニターレポートの商品はこちら

プロポリスエキス

同じ商品のモニターレポート

フラボノイド・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど 豊富な栄養価が贅沢に含まれ ヘルスケア・オーラル...

マイセリーナさんの、プロポリスエキスを摂り入れてみる生活をスタートさせました! 殺菌効果に優れて...

この時期になると夏の溜まっていた疲れが一気に出て、また台風や気圧の変化で偏頭痛や風邪を引いて寝込...

「プロポリスエキス」のご紹介です☺️ プロポリエキスでは下記のような体調の改善が期待できます( ´ ▽...

りんこさん

プロポリス(Propolis)とは、ギリシャ語で「敵の侵入を防ぐ城壁」という意味で、“天然の抗菌物質"と呼ば...

プロポリスエキスを試してみました。 プロポリスとは、ミツバチが植物から採取した樹液・新芽・花粉...

今回はマイセリーナさんのプロポリスエキス♪♪ プロポリスは錠剤しか飲んだこと無かったのですが今回は...