トロトロ黒毛和牛がたっぷりの、とても美味しいカレー♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

トロトロ黒毛和牛がたっぷりの、とても美味しいカレー♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/11/06

ご縁があって届いた鉄板前川さんの「和牛蒸しカレー」
こういうのって冷凍で届くことが多いけど、こちらは冷蔵で届きました。
なので賞味期限が届いて5日ほど。

それにしてもカレーなのに煮込まずに蒸すってすごく珍しいですよね。
なんでも煮込むよりも蒸すという調理法の方が旨味を最大限引き出してくれるんだそうです。
知らなかったな~。

レトルト商品って温めるときに湯煎と器に移し替えてレンジがあり、めんどくさがりの私はいつもレンジをを選択。
でもこちらはお湯で温める方法しか書かれていないく
「もしかしたらレンジで温めると、せっかくの蒸し調理法が無駄になってしまうのかも」
っと心配だったのでお湯で温めることにしました。

沸騰したお湯に入れて3分。
っとここまでは良かったのですが、この後に悲劇が・・・
ご飯の上にルウをかけようと思い切り口を探すと下にあり
「あっ、これ逆さまだったんだ」
っとひっくり返した途端、底が抜けてルウが流れ出てしまいました・・・
温めている時、袋が鍋の周りにつかないよう気にして菜箸で動かしていたりしたのになぜ???

なんとか無事な分のルウをご飯にかけたんですが、本来の量よりは少なめになってしまってます。
でも、それを差し引いてもすごくお肉が沢山のカレー!!

ちなみにこのお肉は鉄板前川さんでステーキでも使用している厳選した黒毛和牛なんですよ。
それがこんなに沢山って、メチャクチャ贅沢なカレーです。

まずはルウだけ食べてみると、いろいろな旨味がたっぷりで濃厚でとっても美味しい♪
辛みはほとんどなく、優しいお味です。
私は辛い物が好きなので普通なら物足りなさを感じてしまうのですが、このカレーに関してはむしろこれが最高!!
そしてお肉はトロトロでこれまた美味しかったです♪

今回は1人分だったので(しかもこぼしたし)自分だけで食べてしまいましたが、今度は旦那さんと一緒に食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

和牛蒸しカレー

同じ商品のモニターレポート

鉄板前川の和牛蒸しカレー「匠」 お試しさせていただきました♪ ✨✨ 1,080円(税込) 商品が届いてか...

冷蔵便で届き、賞味期限が短いことから保存料が使われていないことが伺えました。パウチになっているの...

今回、『鉄板前川の和牛蒸しカレー匠』をお試しさせていただきました。 鉄板焼き屋さんの高級レトルト...

やらか〜い

 2019/10/31
ruriari1213さん

お肉がトロトロです 辛すぎず、ちょうどいいお味 そして、何よりお肉がやわらかい! 誇張なしで、トロ...