べたつかずさらっとなじむ 良い香りを纏えるオイル マドンナリリ ヘアオイル 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

べたつかずさらっとなじむ 良い香りを纏えるオイル マドンナリリ ヘアオイル 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/09/15

「マドンナリリ ヘアオイル」を使用させていただきました♪

美しい髪の毛を表現するときに「キューティクルがある」なんて言ったりしますが、キューティクルの主成分は「タンパク質(ケラチン)」。
外部の刺激から髪の毛を守り、内部の水分やタンパク質が失われないように守ってくれている大切な存在です。
キューティクルがなくなってしまうと、髪の毛が傷んだり、ツヤがなくなったりしてしまうのも、そうした機能が低下してしまうからなんですね。

そして、髪の毛自体も約90%がケラチンから出来ています。
ケラチンが不足してしまうとハリやコシがなくなり、ぱさついてまとまらない髪の毛になっちゃうんだそう。

要するに、艶やかで滑らかで綺麗な美しい髪の毛にとって、「ケラチン」がとっても大切なんですね。

そこで「マドンナリリ ヘアオイル」には、ヘアプロテインとも呼べる「オイルケラチン」という成分を配合し、ダメージ補修&保水力アップを叶えてくれています。
髪の毛が傷んでいてパサパサでまとまらない、私の髪の毛には非常に魅力的な成分だなと思いました(*´ω`*)

また、凄いなと思ったのが「エルカラクトン」「ラクトン誘導体」の2つの成分。
ドライヤーやヘアアイロンの熱で髪の毛と結合して、ダメージをケアしてくれるんだそう。
熱から守るだけでなく、その力で髪の毛を補修できる、というのは驚きでした。

加えて、ヒートプロテクト・カラーケア・静電気防止効果もあるので、様々な悩みにアプローチしてくれそうです。


さらっとしたテクスチャーで、べたつかずに髪の毛になじんでくれます。
オイルとは思えないくらいべたつき感がなく、とっても使いやすいです。
なじませた瞬間から髪の毛の手触りが変わり、するんとなめらかに。
急いでいる朝でも手早く使えて、スタイリングしやすい髪の毛にしてくれるのが嬉しいです。

また、一番効果を発揮できるのは、ドライヤー前の使用だと思います。
タオルドライした髪の毛になじませて、乾かしながら髪の毛を整えていきます。
使うと使わないではかなり髪の毛のコンディションが変わるなぁと思います。

香りもフローラルで良い感じ。
個人的に、ドライヤーの熱でふわっと優しく香る感じが大好きです♪


べたつかない、けれどもしっかりケア出来る、というのがとても良かったです。
オイルタイプはどうしてもべたっとしちゃうイメージがありましたが、これだけさらっと仕上がるなら使いやすいです。
素敵な香りをふんわりまとえて気分も上がりますね(*´ω`*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

マドンナリリ ヘアオイル

同じ商品のモニターレポート

こちらでも何回か書いていることですが、私は髪の毛がピンクだったり赤だったりします。 ハイトーン...

cotosoraさん

中学生のころから ☑️くせ毛で常にアイロン➡️スーパーダメージ 最近では ☑️年齢的に髪のツヤなし ☑...

楽天ランキングで【3冠を受賞】 しているというこちらの人気ヘアオイル♡ MADONNA LILI マドンナリ...

こちらのブランド 現代の髪に悩みを抱えるすべての女性に 業界初の挑戦。本当に良いものをお...

楽天で1位を取ったり 雑誌やテレビでも紹介されるほどの実力派の ヘアオイルを使ってみました! マ...

繰り返すカラーリングや、くせ毛なのでヘアアイロンが欠かせなくて、私の髪はかなりダメージを受けてい...

楽天ヘアオイル部門第1位を3回獲得! マドンナリリヘアオイルを体験させていただきました。 お洒落...

プロの美容師さんが創った天然植物由来成分と毛髪補修成分をバランスよく配合した髪の美容オイル マドン...

5児ママさん

香り最強!ヘアトリートメント! こんばんは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 実はや...

マドンナリリ

 2020/09/25

縮毛矯正を失敗して、かけ直したら、内側だから見えないけど一部チリチリになってしまって… 毛先のパ...

マドンナリリ ヘアオイルを使ってみました。 プロの美容師が作ったボタニカルヘアオイル MADONNA LI...

マドンナリリヘアオイル使ってみました! 癖毛&剛毛&度重なる縮毛矯正、ヘアカラーで毛先がばさばさなん...

りあママさん

業界初の『オイルケラチン』を配合したヘアオイル。 オイルだけど、仕上がりがベタベタしません。伸...

マドンナリリ ヘアオイルを使用しました 100ml 1,850円 こんなに使いやすいのに このお値段?まずは...

100mlの透明なボトルです。 白いラベルが貼られていて、すがすがしい印象です。 シルバーのキャップを...

マドンナリリ ヘアオイル使用しました! 最近投稿した商品の中でも、特にお気に入り(^^) 髪の毛に...

ジャスミンさん

私の髪、 超ロングです そのうえ、細くて、切れやすい。 ボリュームは・・・トップ以外はあります(...