軽い付け心地!|モニター scallop★ママライターさん
モニターレポート
そろそろ乾燥が気になる季節、スキンケアの最後にプラスできる「LINO. URUOI MIST」を試してみました。正直、ミスト化粧水って“サラッと潤うけど持続力はイマイチ”というイメージを持っていたんですが、このミストはまったく違いました。
顔にシュッとひと吹きした瞬間から、肌にスーッと馴染んでいく感覚があって驚き。まるで角質層まで水分が吸い込まれていくような浸透力で、「肌がゴクゴク飲んでる…!」と思わず声に出してしまったほどです笑
さらに嬉しかったのは、その後のしっとり感が長時間続くこと。乾燥しやすい午後やエアコンの効いたオフィスでも、夕方までつっぱりを感じず快適に過ごせました。保湿成分として配合されている水溶性コラーゲンやプロテオグリカンのおかげか、肌がふっくらして見えるのも印象的でした。
テクスチャーはとても軽やかでベタつきゼロ。メイクの上からでも気にせず使えるので、リフレッシュミストとしても大活躍しています。持ち運びにも便利なサイズ感だから、バッグに入れておいて乾燥が気になるたびにシュッとできるのがありがたいポイント。
また、自然由来の成分も多く配合されているので、敏感肌の私でも安心して使えました。特にパイナップル果実エキスが植物性セラミドとして働いてくれるのも嬉しいところ。肌に優しいだけでなく、環境にも配慮されているのは好印象です。
「とりあえず保湿ミストは持っているけど、なんとなく物足りない…」という方にこそ試してほしいアイテム。使うたびに肌が喜んでいるような、そんな満足感を得られるミストでした。
このモニターレポートの商品はこちら

【顔・全身用ローション】LINO. URUOI MIST




これ1本で全身に使用できるミスト化粧水 リノウルオイミスト。 以前から機能性の水を使った化粧品が...