芋屋久兵衛 干し芋パウンドケーキ|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

芋屋久兵衛 干し芋パウンドケーキ

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/25

干し芋とパウンドケーキのステキな出会いに感謝です!

干し芋パウンドケーキ
自社農場でさつま芋(紅はるか)を栽培し、 天日干しより安全な冷風乾燥機を使い、保存料・添加物・着色料を一切使わない、一度食べたら忘れられない干し芋を作っている芋屋久兵衛が、老舗和洋菓子店とコラボしてできた幻のパウンドケーキです。

芋屋久兵衛の干し芋は、楽天市場にてデイリーランキング1位を何度も獲得している商品。
そんじょそこらの干し芋とは、格が違いますっ!

格別なおいしさの “芋屋久兵衛の干し芋” を贅沢に使って作られたのが、
この「干し芋パウンドケーキ」です。

パウンドケーキの中には、干し芋がごろごろと入っています。
カットした感じは、お芋と言うよりも栗のような感じ。

しっとりとしたパウンドーキと、紅はるかで作られたしっとりとした干し芋。
どちらの味も生かせる絶妙なバランスを見極め作られています。

やさしい甘さのパウンドケーキと素朴な甘さの干し芋が、
お互いに引き立てあっていて、なんともおいしいパウンドケーキです。

干し芋が使われているからか、
どことなくなつかしさを覚える味わいに思えるのはわたしだけ?
やさしい味わいに自然と気分もほっこりしてきます。

この日は温かいストレートティーと一緒にいただきましたが、
コーヒーでも、それこそ日本茶でも、相性がよさそうだなぁって感じました。

ご自宅で楽しむのはもちろん、ギフトや手土産にもよろこばれそう。
干し芋とパウンドケーキのステキな出会いを、ぜひたくさんの人に楽しんでほしいなぁ。

このモニターレポートの商品はこちら

干し芋パウンドケーキ

同じ商品のモニターレポート

茨城県潮来市発、新鮮 地場野菜と干し芋専門店 芋屋久兵衛さまの干し芋パウンドケーキの紹介です。 楽...

楽天市場で大人気! 芋屋久兵衛さんの干し芋を贅沢に使用し、 さつま芋の風味がしっかりと感じられる...

干し芋パウンドケーキ 【芋屋久兵衛】干し芋パウンドケーキ です。 とても可愛らしいラッピング...

本日のスイーツは“干し芋”で人気の芋屋久兵衛 さんの干し芋パウンドケーキ 芋屋久兵衛さんと同じ「...