洗えてふわふわ日本製!素敵な電気毛布でぬくぬく|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

洗えてふわふわ日本製!素敵な電気毛布でぬくぬく

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/12/03


毎年冬は羽毛布団で寝ていますが、部屋がとっても寒く、足が冷たくて眠れないこともありました。
でもそんな我が家に素敵な電気毛布がやってきて、毎日ぬくぬく、ぐっすり快適に眠れています。

LIFEJOY さまの洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用 ふわふわ 188cm×130cm ダークブラウン 【JBK802F-T】

毛足のあるふんわりしたフランネル素材で、とっても肌触りが良い、軽い電気毛布です。
ぬいぐるみみたいな柔らかくふわふわな感触でいつまでも触っていたくなっちゃう手触りの良さ。
素材はポリエステル100%です。

ポリエステルは疎水性が一番高い繊維だから、濡れても乾きが早く、寝汗も素早く逃がしてくれますよ。
細かな毛足の間に暖かい空気をキープするので、冬のお洋服にもボアやフリースとしてよく使われる素材。そのままでもあったかいのに、これがぽっかぽかの電気毛布になっているんだから、最強ですよね。

モニターさせていただいたカラーはダークブラウン。
とっても光沢があるので写真だと白っぽく見えますが、落ち着いた良いカラーです。
他にベージュ、グレー、モカも選べるそうですが、どれも良いですね。シンプルな無地なので性別年齢問わず、飽きずに使えそうです。

コントローラーは3段階で、
弱 約20℃ 
中 約36℃ 
強 約52℃

でも実は、弱と中の間などでも細かく設定できます。
強設定にしてポリ袋に入れたものを布団に挟み3時間運転するとダニ退治もできるそう。
つまみをスライドするだけだから調節カンタンです。

さらに嬉しいこと。
この毛布、なななんと、洗えるんです!
コントローラー部と電源コードが差し込み式になっていて、それを取り外したら丸洗いできちゃいます。
昔家にあった電気毛布は年々変色して臭いもして、気持ち悪くて使えませんでした。
でもこれなら、いつも清潔に保てるから末長く愛用できそうです。

サイズは188×130センチあり、シングルベッドをすっぽり覆ってくれる余裕があります。
私は今は掛け布団の下にして使ってます。
掛け敷き両用なので、マットレスの上に敷いてもぬくぬくですよね。
弱設定でも充分暖かく、布団に入る少し前につけておけば、入った時のひんやりがなくて快適です。

さらに、縫製が良いところが気に入りました。
縁のトリミングも丁寧にされていて、毛が抜けてパジャマに付くようなこともなく、さすが日本製だわと思います。
電気代は、1時間あたり、たったの弱 約0.14円、中 約0.72円、強 約1.35円 (50/60Hz 1kWh=27円で計算)だそう。
足元を効率的に暖めてくれて、経済的な電気毛布、今まで使ってなくて損した気分です。

株式会社ライフジョイさまは、主に冬物家電を製造販売しているメーカーさん。
日本製にこだわって、良質な商品を取り揃えています。
品質が良いので、暖かさを贈る素敵なクリスマスプレゼントにも、良いんじゃないかな?
私も家族用に買い足したいなって思いました。


このモニターレポートの商品はこちら

洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用 ふわふわ 188cm×130cm ダークブラウン 【JBK802F-T】

同じ商品のモニターレポート

洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用 ふわふわをお試しさせていただきました。 アラフォーになり、...

こんにちは。 お正月も過ぎとうとう2020年ですね! 時間が経つのって本当に早い! それにしても毎...

電気毛布

 2020/01/14

毎日とっても寒いですね 冬に大活躍アイテムをご紹介します! 洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼...

ライフジョイの〝洗える電気かけしき毛布〟を使わせていただいてます^ ^ 掛けと敷きの両方で使える、...

さん

寒くなり、最近布団で寝付くのにも時間がかかってきました。 足が冷たかったり手が冷たかったり、なか...

妊娠の影響で長くこたつに座ることが出来にくくなったので、最近は夫用にプレゼントした長座椅子で斜め...

ついてるさん

極度の冷え症で夜もなかなか眠りに付けず・・・なのに、今迄使用した事がなかった電気毛布。。。この電...

洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用ふわふわ電気掛け敷き毛布をモニターしました。 私の住んでいると...

洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用 ふわふわ! かなり欲しかった商品で、今回お試しが楽しみで、う...

ライフジョイ 洗える 日本製 電気毛布 かけしき兼用 ふわふわ 188cm×130cm ダークブラウン (JBK802F-...

広げたときの大きさは188cm×130cm ちょうどシングルサイズの掛け布団と同じような大きさです。 方から...

超絶寒がり&末端冷え性なわたしに、早々クリスマスプレゼント?届きました?? 私の中で、電気毛布といえ...

万年冷え性の私にはこの時期は必須アイテムとなる電気かけしき布団 今まではホームセンターなどで適当に...

1度使って即気に入りました。 家族にも買ってあげたいです。 それだけふわふわで暖かでよかったです。...

今回、ライフジョイの電気かけしき毛布を使用してみました。 こちらの毛布はなんといっても肌触りふわ...

最初に触った時、想像してた以上に ふわっふわで驚きました!! とにかく肌触りが最高です。 他の電気...

ずいぶん寒くなりましたね。 朝晩は特に冷え込み、布団が恋しい季節になりましたが、布団に入った瞬間...

きさらぎさん

これからどんどん寒くなっていくので、冷え性なので電気毛布は冬には必ず使っています。 ライフジョ...

急に寒くなりましたが、我が家ではこんな素敵なぬくぬくアイテムを使用中です! ライフジョイさんの 「...

開けた瞬間に思いました。 めちゃくちゃフワフワで肌触り抜群!! 電気毛布はじめて使ったんですけど ...