清潔!省エネ!木目デザインの電気カーペット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

清潔!省エネ!木目デザインの電気カーペット!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

フローリング調電気カーペット、届きました!
なぜこの暑い季節に電気カーペットに興味を持ったのか不思議に思われるかもしれませんね。
実は床暖房を使って自宅でホットヨガを習慣にしている友人がいるんです。
冬は床暖房と加湿器を付けて行っているそうです。
夏は部屋を閉めきるだけでも良いそうなのですが、冷房を切ってから部屋が暑くなるまで待つのがいやで床暖房を付けているとのこと。
さすがに夏にエアコンの暖房は危険な感じがするので、体に接している部分から温まるのはちょうどいいのかもしれません。
我が家は床暖房ではないのでホットカーペットでと思っていたのですが、なにしろ汗をかくので毛足のある状態だと衛生面が心配です。
そんな事情があったので、このフローリング調のものを見た瞬間これだ!と思ったわけです。
木目のデザインなので元々がフローリングの部屋に置くのに見た目もいいですね。
あと夫がハウスダストのアレルギーなのですが、その点でも安心です。
表面は防水なので除菌ウエットシートで拭けばお手入れも楽だし、カーペットとしてこんなに清潔に使えるものってなかなかないので嬉しいと思いました。
無風暖房としてはオイルヒーターもいいのですが、1度使ってびっくりしました…電気代が倍以上になったことに。
この電気カーペットなら節約・省エネの面でも安心できそうです。
実物ですが、今回は1.5畳の長方形タイプで折り畳んだ状態で届きました。
広げてみるとまだ折りじわが少しありますが、使っていくうちに伸びてくれそうですね。
ちなみに裏は厚みのある不織布になっていました。
走り回るお子さんのいるお宅なんかはカーペットごと滑ることがあるかもしれないので、温まっても大丈夫な滑り止めを挟むといいかもしれませんね。
操作はとても簡単で、ツマミひとつでした。
オフ→弱→中→強となっていて、オフ以外の時は通電ランプが点灯します。
まずは弱から試してみます。
付けてから温まるまでは思ったより早いですね!
そのまま中と強も試してみましたが、ハッキリ差があるので使いやすいと思いました。
このカーペットでもうひとつ欲しいと思ったポイントが、上置きOKだというところです。
冬になったらもちろん更に大活躍してもらうわけですが、針仕事する時の足冷え対策としても使いたいんです。
なので、いつも針仕事の時に使っている作業台とミシンをセットしてもちゃんと作動するかどうかをチェックしてみましたが問題なく使えました。
これは嬉しいです!
最もメインの使い道となりそうなローテーブルでの床くつろぎスタイルも試してみましたが、いいですね。
フローリング調なのに少しクッション性もあって、手触りもサラッとしていてぬくぬく気持ちいいです。
夜にはいよいよホットヨガの真似事を試してみました。
私はいつも寝る前にヨガを取り入れたストレッチの動画チャンネルに合わせて体をほぐしてから寝るのが習慣です。
でもこの日電気カーペットの上で体を動かしてみると、まず体が温まるまでが早いです。
冷房で冷えた体が一気にほぐれていくのがわかります。
いつもの流れを終えた頃には汗をたくさんかいて全身がとてもリラックスし、いつもよりぐっすり眠れた気がします。
やはり汗はカーペットにたれましたが、サッと拭けたので良かったです。
私の想定していた使い方が全部OKだったので、本当に嬉しいです。
フローリング調電気カーペット、とっても使いやすいカーペットでした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

フローリング調 電気カーペット 1.5畳サイズ

同じ商品のモニターレポート

電気カーペットで、こんなフローリング調のデザインがあったなんて驚き! しっかりとした厚みがあるの...

フローリング調 電気カーペット 1.5畳サイズ お試しさせていただきました。 価格10,94...

【フローリング調 電気カーペット 1.5畳サイズ】 128×176cm /10,940円 (税込) LIFEJOYさんの電気カ...

ayuuumingさん

私の部屋のワンコーナーを紹介したいと思います。 今ひいてあるカーペット、実はホットカーペットなん...

こんばんは( ´﹀` )  旦那が帰っくるまでの 時間私はゆっくり しております♬︎♡ …床に座ってる...

まだまだ暑い夏真っ盛りですが、フローリング調の電気カーペットをこの冬に向けて手に入れました。 ...

暑い日々ですが、冬に向けて 電気カーペットをご紹介! 冬のみならず、オールシーズン敷きっぱなしで...

LuRuさん

わたしが今回使用したのは、縦128cm×横176cmサイズで1.5畳ほどの大きさ。重さは4キロほどあり軽くはない...

我が家のリビングは ソファーの前だけ 絨毯が敷いてある状態で 残りの半分以上のスペースは ...

かなり季節外れなのですが、今回、ライフジョイさんのフローリング調 電気カーペット 1.5畳サイズをお試...

実は今まで一度も電気カーペットを使ったことがありませんでした…。 実家にも自宅にもなく、電気カーペ...

冬場カーペットを買おうと思っていましたが、なかなか良い物が見つからず悩んでいました。 出来れば掃...

ホットカーペットってカバーを付けて使うものだと思ってました。子供がいるとよけい、汚れたら洗いたい...

使いやすい

 2019/07/09
ジャスミンさん

電気カーペットってつかってますか? うちでは、必須アイテムで、 とくに、ペット用として必要になっ...

季節外れ... と思われるかもしれませんが、 この電気カーペットはオールシーズン使える便利な商品なん...

梅雨寒でちょっと足元が寒いな、そんな時に嬉しい1.5畳用の木目調ホットカーペットです 。 リビングの...

私は北海道旭川市と言うところに住んでいるのですが 旭川市は冬北海道の中でも寒い地域と言われている...

色々な工夫のつまったフローリング調のデザインをご紹介させて頂きます。 ナチュラルなフロー...

小さなお子さんがいる家庭に、めっちゃオススメのホットカーペット。 ほかのホットカーペットと違う...

ぴょんさん

落ち着いたフローリング調のデザインの フローリング調 電気カーペット 足が冷え性なので電気カーペ...

ちょっと季節外れになりますが、娘の部屋が極寒なので欲しいなぁと思っていたホットカーぺット。娘の部...

LIFEJOY(ライフジョイ)電気カーペット1.5畳をモニターさせていただきました。 冷え性で常に手先足先...

我が家では、ホットカーペットは寒い時期の必需品です。エアコンを使用しても足元は冷えるので、足元か...