おいしいアミノ酸補給食|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

おいしいアミノ酸補給食

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2021/05/27

アミノ酸配合ゼリーを紹介します。
アミノ酸配合ゼリーの口コミ。アミノバイタルよりも美味しい。フルマラソンやロング走の補給食にも。

今日は、いろんなシーンで手軽に簡単に美味しくエネルギー、水分補給+アミノ酸できるアイテムを紹介します。

少量100mlなのにエネルギー100kcalが摂りたいときにいつでも手軽にGETできます。
TBSの夢の扉という番組で紹介されたアイテムなんです↓
https://www.youtube.com/watch?v=-kty7u2ITY8


アミノ酸、アラニン+プロリンとエネルギーがしっかり配合され、片手で開封も摂取もできる、飲みやすい小型エネルギー補給ゼリーですね。
スムーズんい摂取できるのでパフォーマンスに影響を与えずに、本番の後半でも途切れないいい感じのなエネルギー補給が期待できます(*^-^*)

ストロー付きなので液体の水分補給がちょっと・・・という場合でもゼリー状で楽に水分補給できますよ。しかも特許製法なので
『離水しにくいゼリー』むせにくいアイテムなので、お年寄りにも安心ですね。リンゴ味で美味しいです。


8種のアミノ酸を配合していますね。たんぱく質の原料である『アミノ酸』は何かというと・・・・即効性のあるエネルギー源で消化器官に負担があまりなく体内へ吸収・消化が早い事で有名です。優秀なからだの材料ですね。

ストロー付きです。今回はフルマラソン参加の際に使いました。
10km,20kmと30km,35km地点で摂取したところ、無事完走できました(*^-^*)
頭がエネルギー切れでぼーっとすることもなく、最後までしっかりとすっきりと走ることができました。
今後もフルマラソンに参加の際には購入しようと思います。

いいところとしては飲まない時よりも回復が早いし、その後の疲れが軽いですし、小さいので競技中もすぐ補給できるところですね。
腹持ちがいいのも好感触でした。いろんな食べ方ができて用途も広いです。


小分けに使用できるとレース戦略に幅を広げられるし、スポーツウェアのポケットに入れながら走っても軽くて全然かさばらないですね。
味は美味しくて結構固めのしっかりなゼリーで意外に飲みやすいですね。


カロリーが100kcal有ると包装に書いてありますが、ほんとかなって疑問に思う位、軽くてスムーズに飲めました。
今度はいつもの塩羊羹と一緒に常備して、いつでももって走ろうと思います。チェックしてね。



アミノ酸ゼリー:商品のご紹介|株式会社レオックフーズ
医療や福祉の現場の要望から開発した、”ドクターアミノ”大谷勝先生が完全監修のゼリータイプの栄養補助食品アミノ酸配合ゼリーの商品紹介です。1パック(100ml)にアミノ酸900mgを含み、100kcalのエネルギーがあります。ご家族みなさまの健康維持に補助食として、低栄養改善・介護におすすめいたします。
リンク
www.leoc-j.com

このモニターレポートの商品はこちら

アミノ酸配合ゼリー

同じ商品のモニターレポート

株式会社レオックフーズさんの『アミノ酸配合ゼリー』試してみました✨ 国産りんご(^^)d果汁10%(*ov.v...

株式会社レオックフーズ 様から販売されている『アミノ酸配合ゼリー』をモニターさせていただきました。...

こちらはLEOC FOODS様の アミノ酸配合ゼリーです???????? ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ ...

ジュースのような紙パックに入ったこのアイテム、実はアミノ酸を配合したゼリーなんです。 アミノ酸は...

アミノ酸配合ゼリーを紹介します。 ・国産りんご果汁100% ・ドクターアミノ監修 アミノ酸配合 ・...

アミノ酸配合ゼリーを飲んでみました。 赤いパッケージの真ん中にリンゴのイラストが可愛いです。 TBS...

食が細い私。 たくさん食べられなかったり、夏バテなどで食欲がない時があります。 そんな時にとても...

TBSの夢の扉という番組で紹介されました! https://www.youtube.com/watch?v=-kty7u2ITY8 朝は忙...

レオックフーズ様の、『アミノ酸配合ゼリー』を、お試ししてみました? こちらは、TBSの『夢の扉』と...