初体験!ラムしゃぶ!をおいしい男鹿の梨タレで!|モニター accaさん

 

モニターレポート

初体験!ラムしゃぶ!をおいしい男鹿の梨タレで!

accaさん (40代 / 女性)

 2021/05/10

秋田にある生ラムジンギスカン専門店「ラムだっちゃ」の【ラムしゃぶ250g&男鹿の梨タレ】をお試しさせていただきました。
秋田で唯一の専門店だけが扱えるラム肉だそうです。

ラム肉は牛豚鶏と比べると、低カロリーでヘルシー、脂は溶ける温度が44度と高いため体に吸収されにくいなど、食べても太りにくいお肉と言われています。鉄分やビタミンBが多く含まれ、貧血改善や夏バテ防止、疲労回復、イライラや不眠改善、に役立ちます。また、ラム肉の糖質も少ないので、糖質制限ダイエット中にも安心です。

ラム肉を食べるのは実に10何年ぶり。前に食べたのはたしか北海道旅行でジンギスカンを食べたときでした。もちろん「ラムしゃぶ」も初めてです!
冷凍で届きました。
ラムしゃぶ肉250gと男鹿の梨タレがついています。
ラムしゃぶ肉は薄くスライスされてきれいに並んでいます。冷蔵庫で回答させると、とてもきれいなピンク色をしていました。

男鹿の梨タレには、秋田産の梨がたくさん使われています。
「焼肉のたれ」と書いていますが、ラムしゃぶのたれとして使用します。
たっぷりのお湯にくぐらせて、水菜と一緒にいただきました。
薄いので、しゃぶしゃぶとするとすぐに出来上がり!
男鹿の梨タレをつけていただきます。
久しぶりに食べたラム肉!
やはり「これぞラム!」という味がします。たれが甘く濃厚なので、よく合います♪

試しに、ラムしゃぶ肉を男鹿の梨タレで炒めて焼き肉にしてみましたが、それもおいしかった!ひょっとしたらラムは苦手かもと思っていた子どもたちも喜んで食べていました♪

このモニターレポートの商品はこちら

ラムしゃぶ250g&男鹿の梨タレ

同じ商品のモニターレポート

懐かしいアニメを連想するお店の名前に惹かれて、ラム肉しゃぶしゃぶとタレのお取り寄せ✨ お鍋にして...

秋田の「ラムだっちゃ」さんのお取り寄せラム肉と男鹿梨のたれのセットです。 久しぶりにお家でラムし...