除菌・消臭スプレーBacter Baster(バクターバスター)|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

除菌・消臭スプレーBacter Baster(バクターバスター)

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/08/24

除菌・消臭スプレーBacter Buster(バクターバスター)は、ヒト幹細胞コスメが主軸の化粧品メーカーであるLady Luck7(レディラック・セブン)さんが、コロナ禍で高まる需要を受け開発したノンアルコールで手肌に優しく、取り扱いが簡単で安心して使うことができる商品です。
化粧品メーカーさんが作っているということだったので、安心感がありましたし、肌に負担がないような商品なんだろうなと、想像がつきました。
500ppmというかなり濃度が高い除菌・消臭スプレーだったのですが、高藤式「安定化二酸化塩素」を使用したノンアルコールの商品であり一般的なアルコール式と比べ手肌に非常に優しい商品なので取り扱いが簡単だと感じています。
気になる箇所にシュッと一拭きするだけです。
まず、トイレの消臭に使ってみました。
濃度が高いので必要以上にスプレーしなくても消臭できますし、水気もきになりませんでした。
濃度が高いので噴霧した時に塩素系の臭いがするみたいなのですが、自ら臭いを嗅ぎに行かない限りは気になる臭いではありませんでした。
下駄箱の臭いも気になっていたのでスプレーして扉を開けて換気していたら気になる臭いがなくなっていました。
すべての菌に対して効果があるわけではないようですが、濃度が高いので消臭に関しては自分で効果を試しやすかったです。
濃度が高いとある程度の注意が必要だと思っていたのですが、安定化二酸化塩素は世界保健機構(WHO)において、安全性が認められています。
クラスA(砂糖・塩と同様)に認定されているので、玩具やペット用品、キッチンエリアに使える優しい除菌スプレーなので気になったところに気軽に使用しています。

このモニターレポートの商品はこちら

除菌・消臭スプレーBacter Baster(バクターバスター)