藍の石けんサボンドブルー|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

藍の石けんサボンドブルー

普通のママさん (40代 / 女性)

 2024/01/29

サボンドブルー2個入(ハーバル・無香料)が届きました。
材料に熱を加えず低温で作るコールドプロセス製法で作られた石けんです。
保湿成分となるグリセリンや、天然のアロマ精油成分を失うことなく残せるので、なめらかでしっとりした洗い上がりが実現できるそうです。
また、「マルセイユ石鹼」と同じ、3つのベースオイル(オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル)を使用されています。
しかも、合成色素・合成香料・防腐剤を一切不使用、天然由来成分です。

泡立ちもしっかりとあるので扱いやすい石けんです。
泡立てネットの中に入れて使っています。
そのまま水切りもできるので便利です。

洗顔にも全身にも使える石けんです。
顔の洗顔に使うと顔がキュッキュッとなるような手触りで、つるつるします。
しっとりとした使い心地です。
顔の洗顔をすると、石けんの特徴がすごくわかります。
私は身体を洗う時、デリケートゾーン用の石けんと、開腹手術をしたあたりに使う石けんと、その他全身に使う石けんの3つを使い分けています。
かなりめんどくさいのですが、3つを使い分けるといい感じに仕上がるのでそうしています。
藍の石けんサボンドブルーは1つでどこを洗っても乾燥することがなかったのでいつもより時短になっています。
頭皮の洗浄もおすすめだったので、使ってみました。
髪の毛がパサつくかと思ったのですが、髪の毛もしっとりしていました。

防腐剤を一切使用していないので、開封した後は1ヶ月の使用期限になります。

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

コエタスのモニターキャンペーンでもらった藍の石けんサボンドブルーについてのレビューです♡ 藍の石...

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた「藍の石けんサボンドブルー」についてのレビューです。 ...