見た目も美しい高級石鹸「藍の石けんサボンドブルー」|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

見た目も美しい高級石鹸「藍の石けんサボンドブルー」

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2023/11/27

「藍の石けんサボンドブルー」『株式会社エル・カレア』様よりご提供いただきました。

こちらは有名なマルセイユ石鹸と同じくコールド製法で作られた石鹸です。
天然の成分だけで作られたとことん肌に優しい石鹸で1つ1つ手作りで作られています。

モニター商品が届き開封すると、真っ白な箱に2種類の石鹸が入っていて、高級感が漂っていました。
箱の内側にメッセージカードも付いていて、プレゼントなどにすごく良さそうです。
石鹸2つと泡だてネットが入っています。
どれもブルーとホワイトを基調とした統一感のある素敵なセットでした。

水を加えて泡立てると、柔らかな泡ができます。
滑らかできめ細やかな泡で、泡のもちが良かったです。
洗顔、洗髪、全身洗いに使ってみました。
冬の朝など洗顔料を使うと乾燥してしまう肌質ですが、サボンドブルーで洗顔後はしっとりとしていました。
洗髪は、普段一般的なシャンプーを使っているせいかきしみは出ました。
普段のトリートメントで仕上げましたが、うまくまとまらなかったです。
頭皮がさっぱりした感じはあったので、地肌には良かったかもしれません。
全身洗いでは、泡もちが良いので、しっかり洗うことができました。
洗顔、全身洗いにはぴったりな石鹸だと思います。
1つで頭も顔も洗えてしまうので使いやすい石鹸ですが、やや溶けやすかったので、水切りをしっかりして水の当たらない場所に保管するなどの注意が必要です。

個人的には見た目がきれいで品質も高いので、プレゼントに利用したいなと思いました。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

コエタス様のモニターキャンペーンでご縁をいただき、この度藍の石けんサボンドブルーを使ってみました...