藍の美容効果がすごい|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

藍の美容効果がすごい

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2023/06/22

藍の石けんサボンドブルーの口コミレビュー。


めちゃくちゃ気に入っている石鹸なので
きれいでかわいいので紹介します。

藍の石けんサボンドブルー

東京オリンピック・パラリンピックの公式エンブレムでも採用されたのは藍色。
記憶に懐かしいですね。

国内外から、ジャパンブルーとしても大きな注目を集める藍、藍の石けんサボンドブルーは美容にもいいんですよ。


藍の石けんサボンドブルーに使っている藍って、いつとれるのというと、初夏になると藍の収穫が始まるんだとか
一回目の刈り取りを「一番刈り」、その後にまた藍の葉が再生すると、二番目の刈り取り「二番刈り」を行って
丁寧に作られているんですね。

藍の石けんサボンドブルーは、「手作りのコールドプロセス製法」がこだわりポイント。

石鹸に配合する植物油脂や植物エキスやハーブなどは熱に弱いので、

高温で加熱する通常の作り方ではその貴重な藍の石けんサボンドブルーの天然成分が壊されてしまうことも。

藍の石けんサボンドブルーは、きれいな色が特徴。香りは2個ありますよ。気分で選べます。


藍の石けんサボンドブルーはこんな感じで、泡立ちもよかったです。仕上がりもかさつかない。

お手軽な洗顔せっけんなのに、気になっていたどんよりくすみがきれいに晴れて、一段お肌のトーンが明るくなった感じもします。


敏感肌だけどぴりぴりしたりもしないから、藍の石けんサボンドブルーならどんなお肌の方でも使えそう

泡立ちもいいので、顔だけじゃなく体にも使いたいね。

これはいいものに出会いました。

皆さんも藍の石けんサボンドブルーをチェックしてくださいね

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

見てるだけでうっとりするような優しい青色の石けん「サボン ド ブルー」🫧 天然成分をそのまま石けん...

天然なのに驚きの使い心地を実現した「藍の石けんサボンドブルー」の紹介です。 天然の有効成分が存...

藍を使用した石鹸「藍の石けん サボンドブルー」を使ってみました~💕 清らかな水に育てられた「あおも...

エル・カレアさんの藍の石けん サボンドブルーを使い始めました☺️💕 「あおもり藍エキス」を使用した...