温もりあふれる美しい石鹸|モニター メロンアイスさん

 

モニターレポート

温もりあふれる美しい石鹸

メロンアイスさん (40代 / 女性)

 2023/06/13


綺麗な藍色、マーブル模様の石けん。

"あおもり藍"エキス使用。

藍といえば染め物のイメージでしたが、お肌にも良いようなんです!

あおもり藍エキスの主要成分「トリプタンスリン」は、肌トラブルの原因となるマラセチア・フルフル菌に高い抗菌活性を示し、肌を健やかに保つ効能があるようなのです。

また、汗の臭い(アンモニア臭)、足・靴の臭い(イソ吉草酸臭)の消臭にも効果的なようなので、今からの季節、汗をたくさんかきますので是非使っていきたいです。

そんな藍の入った石鹸、受け取った時はあまりにも素敵過ぎて使うのが勿体ない!と感じてしまいました〜。

マーブル模様の方はハーバルの香りのあるもの。優しくナチュラルな香りがします。5種のアロマ精油が配合されています。マンダリン、ティーツリー、ラベンダーフランキンセンス[ニュウコウジュ油]、シダーウッド[エンピツビャクシン木油]です。

私はアロマの香りが大好きなのですが、香りはいらないという方には無香料の方がオススメです。

両方とも天然由来成分の石鹸で原材料はとてもシンプルです。

手作りで材料に熱を加えず低温で作るコールドプロセス製法で作られているよう。

ネットで泡立てましたが泡立ちよく、ふわふわの泡で洗うことが出来ます。

洗い上がりは肌がしっとりもちっとするかなと個人的には感じました。

温もりあふれる藍の石けんは目にも肌にも心にも優しさを届けてくれるような、そんな印象を受けました。

石鹸好きな方、是非是非チェックしてみて下さい♡

このモニターレポートの商品はこちら

藍の石けんサボンドブルー

同じ商品のモニターレポート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . エルカレア化粧石鹸 藍の石けん サボン ド ブルー 無...

日本古来の「あおもり藍エキス」と天然アロマ精油を使用した、敏感肌にも適した手作り石鹸を 使ってみ...

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 藍の石けんサボンドブルー ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈   見た目にも藍色がとっても美しい固形...

藍の石けんサボン ド ブルーの紹介です 名前の通り藍を使用した合成色素、合成香料、防腐剤一切不使...