Skip to content

お餅屋さんのmocchi-mochiオールインワンクリーム|モニター amiさん

 

モニターレポート

お餅屋さんのmocchi-mochiオールインワンクリーム

amiさん (50代 / 女性)

 2020/10/05

京都にある「ひかり餅中村本舗」さん。
お米を作り、お餅を作り…なんと化粧品まで作ってしまったお餅屋さん。
そんな「ひかり餅中村本舗」さんの「mocchi-mochiオールインワンクリーム」を使わせていただきました。


米と発酵食品は日本人の遺伝子の中にほんとに組み込まれていることは日々の生活の中で多くの人が実感していることと思います。


今回、このクリームに惹かれた理由は4つ。

 1、お餅屋さんが作っていること。
 2、大好きなの羽二重餅の餅粉が使用されていること。
 3、顔だけではなく、全身使えること。

 4、天然素材にこだわっているところ。
でした。

 さすがに全身使うのはもったいないのですが、顔にクリーム塗ったついでに
首周辺はできれば同じクリームでぬりぬりしたいものですので、
改めてボディ用のクリームやオイルとなると些細な時間でも手間と感じてしまいます。
それが1度にできるのは、ありがたいですね。



8種の美肌成分はホームページより引用です。

 (大事なことなので、原文そのまま)

【ちもち保湿ケア】
◆羽二重餅米エキス
 モッチモチな潤いを届けます。
◆高分子ヒアルロン酸
 肌の表面に潤いのヴェールを作り、
 肌の水分蒸発や外部刺激から守ります。


【ぷるぷるケア】
◆マリンコラーゲン
 人間の肌にも含まれているコラーゲン。
 これが不足すると肌に弾力がなくなり、
 シワシワのお肌になります。
◆プラセンタ
 命を育む胎盤は、栄養が豊富で
 美肌の元となる成分がたっぷり入っています。
◆カモミラエキス
 カモミールから抽出したエキス。素肌の力を高めます。


【ぴかぴか紫外線ダメージケア】
◆宇治茶エキス
 京都宇治で栽培されている日本三大茶の1つ。
 紫外線によるダメージからお肌を守ります。
◆イザヨイエキス
 紫外線によるお肌の糖化を防ぎ、ハリのあるお肌を守ります。
◆草エキス
 漢方でもよく使用される成分で、医薬部外品などで
 美白原料として使用される
 グリチルリチン酸ジカリウムを多く含む植物エキス。

天然ラベンダー精油が配合されており
うっすらと漂ってくる感じですので、
香りの苦手な方でも大丈夫かと思います。

 羽二重餅の餅粉が使用とかもち米の粉をたっぷり配合と聞くと、
けっこうしっかりしたクリームなのかな、重くないかな?と思っていました。
が、いやいや…想像をはるかに超えた「さらっ」としたクリームでした。
塗ってしばらくして頬に手をあててみると「しっとり」していることが
ちゃんと手の平でも感じることができ、
朝晩、1日目、2日目と使っていくうちに
しっとり感が1日中持続しているんじゃない?と。
午後になっても、夜になっても、
目じりや口のまわりなど乾燥が気になっていた部位も
カサカサ感がなくなってきたのが日々実感できています。

 クリームはとてもよく伸びるので、気持ち多めに手にとり
顔にしっかり塗ってから、首などへ伸ばしていく感じで
今は使用しています。

 もしかしたら首のしわもこの「mocchi-mochiオールインワンクリーム」で
「イケる?」と期待して使っているところです。

HPに記載があるとおり、
年齢問わず、また男女問わずお使いいただけるのでは?と
本当に思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

mocchi-mochi プレミアムオールインワンクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

mocchi-mochiオールインワンクリームを使用しました🤗 ひかり餅の餅粉をたっぷりと配合されてます。 ...

忙しいママさん めんどくさがり屋のパパさん 肌の弱い赤ちゃんにもオススメのオールインワン化粧品の...