Skip to content

お米は肌にいいよ!「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

お米は肌にいいよ!「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/09/04

有名なSK-Ⅱも、お米からできているってCMしていましたよね。



米ぬかは、肌にいいらしく、ぬか漬けを作っている人の手はとても美しいと聞いたことがあります。



とっても気になるお米の成分の化粧品。



ひかり餅中村本舗の「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」を使ってみました。





8種類の美肌成分を配合したオールインワンクリームです。



もちもちの保湿ケア、ぷるぷるコラーゲンケア、ぴかぴか紫外線ダメージケアをしてくれるすぐれもの!

たった1つ使うだけで、これらが叶うってとっても嬉しいですよね!!!







羽二重餅の餅粉をたっぷりと配合!

先日、福井県に旅行に行ったとき、

羽二重餅の工場見学をしたので、なんだか勝手に親近感を持っています。







白くて清潔感のある容器に入っています。





開封してみると、ぷるぷる透き通るような乳白色のクリームが入っています。



クリームというよりも、固めのジェルに近い感じです。




化粧品!というようなにおいで、ローズマリーの香りがします。





とても軽いタッチで塗り広げることができるので、暑い夏でも、べたつかずさっと付けられます。摩擦がなくぬれるのは、肌にとってうれしいですよね。



軽いクリームなので、力をいれずに広げられます。





塗った後は、べたつかないのに、もっちりしています。

手に頬が吸い付く感じです。



ほおに置いた手をゆっくり離すと、しゅわ~しゅわ~と言いながら、離れていきます。

しっかりもっちり肌になっている証拠ですね。



塗ったところは、べたつきよりも、もっちり感が多い。

ぬったところは少しテカります。





オールインワンなので、お風呂上りにこれ1個で済むのは、忙しい子育ての合間にとってもありがたいで鵜s。



でも、オールインワンは、1つだけだと少し不安なので、化粧水をつけてから、こちらを使っています。

化粧水で、肌を潤してから使うと、「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」でしっかりフタをしているような気がして、なんだか肌が喜んでいるよ!!





私はオールインワンでも、化粧水は必ずつけたいんだけれど、夏場だと「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」だけでも十分いけそう!!

とくに、朝は使いやすい!

これを塗った後に、日焼け止めやBBクリームを使っていますが、BBクリームお伸びがよく、寄れずにぬれる!!



よく、完全に乾いていないとファンデーションが寄れてしまうクリームがあるんだけれど、

「mocchi-mochiプレミアムオールインワンクリーム」は寄れない!



オールインワンで時短できるのに、1,2分経てばBBクリームを塗っても大丈夫なので、さらに時短になる!!



使いやすいので、とってもお気に入りになっちゃいまいた!!!

このモニターレポートの商品はこちら

mocchi-mochi プレミアムオールインワンクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

りんこさん

mocchi-mochiオールインワンクリーム♥ 羽二重餅の餅粉をたっぷり使ったオールインワンです! ...

mocchi-mochiオールインワンクリームには、「ひかり餅」が愛情込めて作った自慢の羽二重餅の餅粉をたっ...

日本人といえば米♡ 日本の赤ちゃんが生まれて初めて口にする食べ物もお米ですよね! お米の化粧...