「凍眠」技術のお取り寄せ焼肉!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

「凍眠」技術のお取り寄せ焼肉!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2023/08/03

夏休みはおうちで盛大に焼肉パーリィー🥳🥩
すっごいお肉を調達いたしました😏

KSKビーフ株式会社さんの「おうちで焼肉セット」(税込7900円)です‼️

お肉は仙台黒毛和牛で、セットになっている内容の組み合わせがとっても絶妙です。
・霜降りカルビ 200g
・希少価値部位 200g
・牛タン 200g

こんなにたっぷりお肉があるのにどれも見事に平たくパウチされていて、冷凍庫内でコンパクトに収納しやすいようになっています。

実は、ただお肉をお取り寄せをした話というだけではありません。
こちらのお肉はお取り寄せなのでもちろん冷凍で届くのですが、【凍眠】という技術で冷凍されています。
液状凍結といって、-30度のアルコールで急速冷凍する技術です。
だから鮮度の面でとてもユニークなものとなっています。

たっぷりお肉があるので、人を集めてアウトドアでのBBQで…と思ったけど、猛暑すぎて早々に諦めた…🥺

まずは霜降り具合がハンパないカルビを鉄板焼きしてみました。
焼いている時、食べる時に牛肉特有の臭みがかなり感じにくい気がしました。
(その後…部屋はだいたいいつも通りの焼肉臭がしていましたが🤣)

脂がしたたるジューシーなお肉です🤤
でも結構歯応えがあって、お肉食べてる‼️って感じでした。
さっぱりとお醤油+わさびがおすすめ😘

お次は「希少価値部位」をフライパン焼肉にしました。
どの部位かよくわからなかったけど…我が家ではロース的な感じかな?という結論になった。
こちらはタレをしっかり絡めて焼いてみました。
こちらもジューシーで、お肉のうまみをしっかり感じられる味わいでした‼️

最後は牛タンです。
よ〜く見るとちゃんと隠し包丁が入っているので、私がやったことはただ焼いただけです🤣
塩胡椒、ごま油、ニンニクをたっぷりと入れて焼き、最後にネギをたっぷり合流させました😏
追いネギも追加😤

噛めば噛むほどジュワッと出てくるおいしさに感動🥺💓

お肉選びはお肉だけでなく冷凍技術も大事なんですね😌

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで焼肉セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今晩はおうち焼肉! メインのお肉は、KSKビーフの『おうちで焼肉セット』! 冷凍で届いて、いつ食べ...

KSKビーフ (@ksk_beef) さんの ❝ おうちで焼肉セット ❞ ꙳✧˖° 仙台和牛を使い全て手作業で作る 最上...

ksk-beef様のおうちで焼肉セットを お試しさせていただきました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎ こちらのお肉は仙台和...