経口の安全性試験済だから安心してマスクに使える除菌スプレー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

経口の安全性試験済だから安心してマスクに使える除菌スプレー!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/06/18

はるほのか除菌スプレー、届きました!
コロナ流行からずいぶん身の回りの衛生について、特に除菌について気になるようになりました。
手指や家の中はマメに除菌しているのですがマスクは?と気付いたんです。
マスクが入手困難になって私も布マスクを量産しました。
夫の古いワイシャツやハンカチを重ねて作ったので特に抗菌の布でもなんでもありません。
それをただ洗って干してまた口元に着ける…本当にこれでいいのかなって。
何かで除菌したいとは思ったのですが、マスクを通して呼吸するわけなので絶対に安全なことが大前提ですよね。
しかも除菌スプレー等は普通その場にいる菌を除菌してくれてもその効果が留まって持続するわけではないじゃないですか。
なにかいいもの…と探していると、このはるほのか除菌スプレーを見付けたんです。
原料を見てみると「ナノプラチナ」とあります。
白金ナノ粒子とかプラチナナノコロイドとか呼ばれるものですよね。
サプリメントや化粧品にも使用される人体にとって安全なものとして知られているようです。
そしてこのプラチナナノコロイド溶液はノロウイルス等の強力なウイルスに対しての実験結果で効果が認められているんだそうです。
しかもプラチナは酸化しないのでその除菌効果が長く持続するとのこと。
一般的なアルコール除菌スプレーの持続が10~20分のところ、このはるほのかスプレーの場合…
ティッシュ等で3時間
木材・布等で2日間
ガラス等で4日間
ステンレス・プラスチック、そして医療用マスク等で7日間
こんなに持続するというんです!
もちろんはるほのか除菌スプレーも皮膚・経口の安全性試験をクリアしていますので、これならマスク除菌にもってこいじゃないでしょうか。
我が家のマスクは自作の布マスクなので2日間は除菌効果が続くということになりますね。
さすがにマスクは毎日取り替えますから、朝スプレーすれば1日安心だと思います。
あとは出先でいったんマスクを外す時にもいいですよね。
食事をとる場合や歯科受診など、いったん外したマスクをそのまままた着けるのはとても抵抗があります。
しかも1度バッグにしまわざるを得ないこともありますよね。
今まで着けていたマスクを他の持ち物と一緒にバッグに入れるなんて良くない気がします。
そんな時にもこのスプレーを吹きかけてからバッグに入れたり再度着用したりすればだいぶ安心できそうです。
私もさっそく実際にマスクの表裏に吹きかけてみました。
においをかいでみると、これ無臭ですね。
ツンともしないし刺激が無いです。
スプレーしたマスクをすぐ着けてもイヤな感じは全くありませんでした。
消臭効果も高いということなので、夫の服にも試してみました。
素材の問題で乾きにくいのか、いつも洗濯してもなんとなく匂う1着があったのでそれにシュシュっと。
ファブリーズとかは湿るほど使わないとなかなか消臭できないイメージですが、はるほのか除菌スプレーは軽く全体にスプレーしただけで見事ににおいを消してくれました!
これはびっくりしましたよ。
スプレーしてすぐは完全には消えていなかったんですが、そのまましばらく放置して再度チェックしてみると…完全に消えたんです。
服がゆっくり乾く間に繁殖する菌を不活性化してくれた感じですかね?
とにかくすごい。
ちなみにスプレー自体も開封しても3年もつという寿命の長さ。
プラチナの酸化しない性質のおかげですね、これなら余らせて捨てることはまずないでしょう。
はるほのか除菌スプレー、身に着けるものに安心して使える素晴らしい除菌スプレーでした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

はるほのか無添加除菌スプレー

同じ商品のモニターレポート

はるほのか 無添加除菌スプレー 特許技術を使って無添加で仕上げた除菌スプレーです (特許第54677...

はるほのかさんの除菌スプレーがウイルス除去、除菌効果、3年続く?!ということで、コロナウイルス対策と...

kaoruさん

おうちまるごと除菌しちゃう?? はるほのかの除菌スプレーは ノンアルコール、無添加 それなのに...